スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


気温

2010年07月25日 20:00

同じような年齢の輩が集まると「昔はこんなに暑くなかったよなぁ」という話で盛り上がるゴラヲでございます.確かに暑かった記憶はありますが,なんか…違うよね…と思うのは自分の年齢だけじゃないはずだ!と思いたいだけかもしれませんが(笑)

というわけで,ちょっと調べてみました.

年(月日は7月25日に固定)・最高気温・最低気温.場所はゴラゴラ地方です.

temp01.png

え?うん,そうだね.意味ないよね,このグラフ.

その他の気象情報要素含んでないし.去年なんか大雨だったから寒くて当たり前で.あと,こんな短いスパンで気温がひょいひょい変わるようなら人類なんか何度滅んでるかわかんねーし…うん,途中で無意味に気がついてたんだけど「ここまで書いたし…」と最後までやったわけです.大丈夫だ,人間は失敗を積み重ねて伸びるもんだ.ゴラヲに伸びしろがあるかどうかは別として.

ちっ…データ改竄すりゃ良かった(ぼそ

どうせなら思いっきり遡って、7月の平均気温までいれてしまえばいいんじゃね?ということで,第二段.

temp02.png

7月の平均気温でグラフを作ってみました.なんと1900年から.平均気温は右肩あがりじゃないですか!

どうですかぁ!言った通りでしょ?



待てよ…

生きてないぞ,そんな時…





ほら!やっぱり右肩あがりでしょ?

昔より暑いんですよ!

当たり前でしょ?「昔」って意味は「(100年ぐらい)昔」って意味ですよ?



普通に駄文書いてた方が楽だったな,きっと…暑いのに…あと,本当の違いは「何時から何時までが何度」ってとこなんだろうけど…その資料はあるけど比較が面倒だから見なかったことにしているゴラヲでした.朝7時から30度とか…なんじゃそりゃ.


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事