スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


功罪

2010年07月20日 20:00

長かった梅雨も一番太鼓と共に終わりを告げるといいですなぁ.ゴラヲでございます.
山笠の映像を見ていると水がドバシャーン!とかけられていますが,バケツに汲みおきの水はいいとして,ホースで水道水をダイレクトに…ってのは冷たすぎて殺意が沸くそう(笑)ですからやめたほうがいいですよってのは豆知識な.

雨の間はどうにも手の出せなかった牧場の草刈りを行なったゴラヲですが.ふと表の庭を見ると…あちこちから

にょき!

と雑草が…ああ,あそこにも雑草が…ここにも雑草が…

長雨で砂利が流れてしまい,地肌が見えている所に雑草が大量に…

とりあえず,砂利はゴラヲの夏休みにまた3トンぐらい入れるとして,雑草はなんとかせねば…

造園屋さーん!(ちがう,と

見付け次第,足でガシガシやってたりしますが,これではとても追いつかないわけです.
ニゴラス的には草があったほうが涼しいかもしれませんが,蚊の住処になるのが困りもので.
がんばってしゃがんで作業するか…ゴラヲの夏休みに.

いつになるかわからんけど,決意だけはある,という(笑)

ああ,梅雨の晴れ間の牧場草刈り,その後ですが.

キテハー!

と地肌が見えるまで草を刈りまくったわけですが,その後の大雨で斜面が川になり,草の根によって支えられていた土も流れました.けっこうな勢いの川が完成していました.ゴラ子から

「やりすぎだ」

と言われました.まさかこんなに雨が降るとは思わなかったゴラヲでした.

下のお宅,どうもすみません…また水路が詰まったと思います(笑)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事