スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ミクロ

2010年07月18日 20:00

世の皆さんは3連休の中日ですねぇ.楽しんでますか?

仕事なう!のゴラヲでございます.

いや,これを書いてる時点ではまだまだ先の話ですが…きっとやさぐれてます(笑)

いいんですけどね.人が遊んでる時に仕事して,人が仕事してる時に遊べばいいだけなんで…過去,こうやって野望を膨らませたことは何度もありますが,そのほとんどが失敗しているという事実.なんだかなぁ.

さてはて.

高速道路の無料化社会実験が開始され,ゴラゴラ地方の「無料道路」は交通量が2倍以上になったそうです.同じ方向に向いた路線は3本ありますが,このうちの1本が2倍なら他の2本は半分に…なんて単純計算は小学生でも間違いとわかりますが,減ってるのは減ってるみたいですね.どちらかというとこちらの交通量調査をすべきでは?と思うわけですが…ま,いいや.

ゴラゴラ地方,どちらかというと「わっしょい百万夏祭り」地方圏と言われてますが,これは一重に川のせいだと思っておりました.川を使った流通が盛んだった頃は確かにその通りだったろうな,と.交通網も整備されてますし.が,地理的に見ると山さえクリア出来れば「どんたく」地方の方が近いんですよね.

そう考えてみると,この無料化は大きな変化をもたらすのでは?…なぁんて思いますが,たぶんそんなこともないんでしょうねぇ.なにせ単線だしね.全国的に「あのナンバーには気をつけろ」と言われてる地方ですから…確かにマナーとか最悪ですもんね.

ま.

便利になったことを素直に喜ぶ…か?とも思いますが,子供手当てはもらえない,減税対象じゃない,来るのは増税と将来不安のお知らせだけってゴラゴラ家としては,この政党のやる「ちっちゃなこと」を喜ぶ気にもならないってのが真意だったりします,はい.

こんなんで誤魔化されると思うなよー!

ってことです(笑)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事