スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


領域

2010年07月16日 20:00

はいどうも.牧場の草刈り中に雉にガンつけられたゴラヲでございます.

P2003.jpg
この惨状…

作業中,なにか視線を感じるんだけど…隣家のお婆ちゃんか?とキョロキョロしてましたら,ちょっと離れた森の中からこちらを見ている鳥が…雉でした.たぶん,いつもの奴.

鳥の個体識別なんか出来るわけないです(笑)

顔は横向いてるんだけど,目はこっちを見てる…その証拠に,ゴラヲが不意に手を上に上げると「ぴくっ」と反応したり.視野角が全然違うからよぉわからんです,鳥って.多分前も見えるんだろうけど(当たり前)

危害を加える気もないし,相手して住処を追うのも本位じゃないので,ちょっと草刈り範囲を小さくしたり(笑)

雉に気をとられたせいで,ニゴラスのロングリード切っちゃったり(前半は言い訳)

3時間ほどで草刈り終了.たぶん,夏までは持つだろう…夏にあと2回ぐらいやらんとね.

P2004.jpg
とりあえず,手前だけ…

ニゴラスの遊び場確保も大変だ(笑)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事