スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


データ放送

2010年07月15日 20:00

某キー局が選挙特番中に呟きをデータ放送で配信するという企画をやっていましたので,面白がって言いたい放題な呟きをしたら本当にテレビで流れまして…思わず「ちゃんと検閲したほうがいいんじゃないか?」と普段とは180度違うツッコミを入れてしまったゴラヲでございます.

反対意見の削除は不可としても,冷やかしというか…毒文章はちょっとは弾けよ…と(笑)

データ放送の使い方としては面白い実験だったと思います.ネットからテレビに転送する際にある程度のフィルターがかかるのは仕方ないし必要(やっちゃいけない事がわからない可哀想な人はいるしね)ですが,ほぼ(多少遅延する)リアルタイムで放送に対する反応が見れるのは…痛し痒しなのかなぁとは思いますが,画期的ではあったと思います.

初めてじゃないかな?データ放送の画面でテレビを見たのは.

天気予報などは見るけど,番組情報ったってろくなこと書いてないし(欲しい情報は一つもない.いま現在放送してるんだから番組内容の大雑把な解説なんか書かれても意味がない.欲しいのはもっとディープな情報),なんのためにあるんだ?とか思ってましたが,こういう使い方ならけっこう面白いかもね,と.

YES/NOアンケートとか,そういうはおいといて(笑)

いやまあしかし.

自分の書き込みがテレビで流れると…気恥ずかしいですな(笑)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事