スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2010年07月09日 20:00

午前3時半に「ちくっ(なんてもんじゃない)」と痛みを感じて飛び起きたゴラヲでございます.

なんじゃぁ!

と痛みを感じた首に手をやると,予想通り「握りたくないナンバーワン」な生き物の気配…うん,ムカデ.
(自称)レイコンマ数秒の早業で首から叩き落とし,普段の「眠たい…」な起床からは考えられないほどの速度で電気オン.

やっぱりお前か…

14~5センチのムカデでした.

ムカデとは何度も戦ってますが,噛まれたのは初めてです.刺すんじゃないです.噛むんです.

逃すわけにはいかん!とその辺にあったダンボールで頭を殴打して弱らせ,自分は洗面所に行って傷を水洗い.痛みと怒り,どちらが強いか?と言われりゃ怒りですわ!とムカデ退治に戻る.ダンボールで頭を抑え,のたうち回るバカ虫の首(?)部分をハサミで切って文字通り斬殺.このばかちんがー!

昔,ゴラヲの実家ではムカデに噛まれたらアロエをあててたけど,そんなものはない.ドタバタやってたんで起きてきたゴラ子に塗り薬を塗ってもらうも痛み収まらず…ってここに語弊がありますが.ゴラヲ,数年前の手術以降,首の25%ほどは痺れたままになってます.神経がないもんで.なので痛みを感じるのは変なのですが,とにかく「ピキンピキン」という痛み?痙攣?が続きまして.

4時ぐらいまでは横になってたんですが「こりゃ眠れんし…ついでだから急患行ってみるか」と追い返されるの覚悟で急患センターへ.噛まれた場所が首だという点と,これまた見事に手術の傷跡を噛まれてるのが心配だった,というのもありまして.きっと朝まで待つんだろうなぁと一人で行きましたが,思ったより患者さん少なくて全部で1時間ほどで終了.塗り薬と飲み薬をもらいました.処置はなし(笑)


しかし.純和風なゴラゴラ家の中で,唯一壁紙貼って機密性の高い部屋で寝てるのに…なんでゴラヲが…(笑)

ムカデはつがいで居るなんて都市伝説ですが,同じルートを通って入ってくるのは間違いないようです.だから「つがい」とか言って警鐘を鳴らしてるんじゃないか?と思います.確かに10日ほど前にも枕元で1匹退治してるんですよね.

老朽化で傾いた家なもんで,窓に隙間があったりすんです.恐らくあの隙間からじゃないか?と思ったゴラヲ,窓枠をコーティング材で固めてやりました.これでもう入ってこれまい!って人間も開けられない(おいおいおい

ニゴラスが来てからやってなかった,床下通風口への殺虫剤投入も再開しました.ニゴラスの野性を信じて…信じられないので,枠からはみ出た薬剤は全部水で洗い流して…二度手間だ(笑)

救急でもらった軟膏が強烈な代物で,傷口以外の赤みは「塗ると消える」状態です.やばいよね,これ.常用はよそう.


ま,ネタになったからいいや.twitterに即書き込みだし…なんか間違ってる(笑)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事