スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カビ

2010年07月08日 20:00

今年の梅雨は酷いですねぇ…ゴラヲでございます.

梅雨の晴れ間が全くないのが原因なのか,外に置いてるニゴラス用洗濯機の外側がカビました.
同じく,外に置いてる竹箒もカビました.直接雨に打たれる場所ではないのにね.

ふと気がつくと色々なものがカビています.

ニゴラス散歩から帰ってきてシャワーを浴びてると…ぬお!なんでこんな場所まで!という所にも黒カビが.ゴシゴシ…ゴシゴシ…と.タイルもカビてるんですよねぇ…と思ってましたが,先週の代休時に思いっきりカビキラーをぶちまけました.うちは浄化槽じゃないんで荒技可能です(笑)

よーし,これで…

と思ったら,今度は台所の床が…普段歩かない場所+炊事の水が飛ぶ場所.完全に見落としてました.雑巾でと思ったけど,雑巾を洗濯しても乾かないから…ということで「クイックルワイパーウェットタイプ」でゴシゴシ…ゴシゴシ…と.両足にウェットタイプをつけて家の中を歩きたい(笑)

きっと,予想もしていない場所がカビてるんだろうなぁと思います.

梅雨が終わったら家の大掃除だな.何日かかるかわからんけど…気が遠くなる…お掃除マスター!かもん!!


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事