スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


世間

2010年07月07日 20:00

週末は姪の七夕イベントで保育園へ行っていたゴラヲでございます.

園長の園私物化に歯止めがかからなくなっている模様を生温かく見守ってきました.
子供達を喜ばせる方向に暴走するのは構いませんが,この大義名分では隠せないぐらい身内贔屓な方向に暴走しているのを見るのはけっこう愉快です.本気の父兄には不愉快かもしれませんが,ゴラヲにそんな感情は装備されていないもので(笑)

しかしまあ,今回のイベントは,

間が悪い

というのを体感する場でした.園に到着と同時に土砂降りの雨.傘の有無は関係ないのでは?というぐらい横殴りの雨にヤラれまして,全身びしょ濡れ.びしょ濡れとずぶ濡れ,言い回し的にはどちらが正しいの?…なんて話はおいといて.濡れてない箇所がないぐらいの状態になりまして.で,園庭は使えないということで狭い体育館に押し込まれ…これがもうサウナですよ.もの凄い湿度のサウナ.拭いても拭いても眼鏡は曇り,嗅覚は「やばいっす」「この臭いはやばいっす」とエマージェンシーを発令しまくる.たまらず外に出ると晴れてる…さっきの雨はなに?な状態.

こんな状態では過酷な撮影場所争いに参戦する気にもなれず,隅のほうでひっそりとカメラを構えて…
園児に関係のない前座が1時間半,園児の本番30分,実際に姪が出るのは5分未満って時間配分に爆笑しました(笑)

まー,運営側もそうですが,父兄のマナーというか,そういうのもどんどん欠如しているのも体感できました.
人が多く,立ち見がいるとわかっていても自分の周囲に荷物をばら撒いて座れるスペースを潰している「絶対領域確保者」とか,駐車場の通路に車を停めてる「おらだけが優先者」とか,2歳児とか3歳児が発表してるんで静かにして!と言われても「今日のお昼ご飯はね!」と会話を続けている「どこでも井戸端会議者」とか.自分がモンスターだと気づかないモンスターと,モンスターと言われるのを恐れてなにもしない逆モンスターと…先生も大変ですねぇ.

離れてみてる分には本当におもしろいんですけどね.
ああ,この人はやっちゃいけないことがわからない可哀想な人なんだ…クスクス…とか(笑)

田舎でも なのか? 田舎だから なのか?


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事