
--年--月--日 --:--


7月

2010年07月01日 20:00

7月ですよ.7月は連休があるじゃないか!と思ったら出勤確定だったゴラヲでございます.

7月というと…2009年7の月…って11年違うし.そうですねぇ,あれからもう11年も経ったんですね.当時「絶対滅びる」と断言していた方々はどのように過ごされているのやら.自分の財産は全て処分して,7の月までに全て使って豪遊するんです!とか言われてましたが,ちゃんと実行されたのでしょうか?されてないなら只の詐欺師なんですがね.心配です(USO800認定)

さてさて.

最近,コンクリから人へってどこかの公約だか宣言だかと全く逆流しておりまして.ゴラゴラ地方は国道がどんどん新しく整備されております.例の高速道路無料化(なにが目的だかさっぱりわからない社会実験.実験しなくてもわかるような結論しか出ないのは小学生でもわかりそう)に伴う形で,交通量は少ないのにやたらと立派な道路が整備されてまして.まあ便利と言われれば便利ですが,月に1度通るか通らないかなので距離が近くなったとか走りやすいとかいうメリットよりも周辺から車が集中しちゃって周辺道路が大渋滞になってるデメリットのほうが多いんですが.むしろ迷惑料よこせ!って感じですよ.

田舎には公共交通機関は最低限しか存在しません.存在するだけマシで,ないエリアの方が広かったりするため,ほとんどの人は車での移動が前提です.ということで,道が変わると人の流れもどんどん変わっていきます.で,人の流れが変わると店などもどんどん移動してきます.分母が少ない田舎ならではの光景,少ないパイを奪い合うため「先制攻撃」って奴ですか.

すでに住宅やら店舗やらが密集…はしてないけどそれなりにあるエリアの道路を新設したり整備したりするより田んぼエリアを潰したほうが楽で安いのはわかりますが,結果的に「車前提」の街が低い密度で広がるだけで,近所は全部シャッター街,車を持たない人は車の要らない都市部,少なくともゴラゴラ地方ではない場所へ移動して行き,あっという間に過疎化する,と.なんて素敵な流れなんでしょうか(笑)

ま,そういうゴラゴラ家も年取ったら都市部に行く予定ですけどね.車無くしたら生活出来ないもの.無理無理.

その頃にはニゴラスは死んでるだろうし.

宝くじ次第って感じですねぇ(笑)





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事