
--年--月--日 --:--


気温

2010年06月27日 20:00

すげー!中東で最高気温が50度越えてるらしいぜ?

すげー!なにそれ!

あれやろ?ドバイとかの都市開発でヒートアイランド現象やろ?

田舎にはかんけーねー!

はっはっは!×3

…どこからどう突っ込もうかと悩んだ末,ネタなのか本気ボケなのかの判断が難しすぎたので放置したゴラヲでございます.ドバイの開発がサウジだのイラクだのにヒートアイランド現象をもたらしている…だ…と…

その発想はなかったわ

砂漠地帯では80度を越えるらしいです.どんだけやねん…イラクの天気予報なんてのを見ると,普通に最初の桁に「4」の数字が並んでます.インドでも40度を越えて熱射病で亡くなる方が続出とか.湿度であーだこーだ言ってられる間は幸せなのかもしれない…と思いました.根本的に違う話なんでしょうが.

人間の体温の上限は44~45度と言われていますが,42度を越えると蛋白質が変質(凝固とか色々)しはじめ,43度が数時間続くと落命する危険があるそうです.そう考えると実質42度が限界なんじゃね?と思いますが…41度の時に歩いて病院に行った経験あります.冷静に考えるとやばいことしてたんですね…動けるからって過信して死んじゃうタイプ,それがゴラヲです.

ゴラヲって熱に弱かったんですが,某奇形によって常に37度前半の生活が2年程続いた結果,37度は平気になりました.扇風機さえあれば問題ありません.冷やして冷やして冷やして…悪化させる名人,それがゴラヲです.

…駄目じゃんね(笑)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事