
--年--月--日 --:--


うっかり

2010年06月25日 20:00

今年もトマトの苗を2本、ホーム桃太郎とフルーツトマトを買ってきて植えています。で、先日、たわわに実った青いトマトを見たゴラヲから「両方デッカイよ。プチトマトは?」と聞かれ、うっかり買うのを忘れていたことを思い出しました。

P6240504.jpg

お弁当に入れるためにプチトマトを育てようと思ったのが始まりなのに、何でホーム桃太郎なんか買ったんだろう?カプレーゼのためだろうか。

…まぁ、いいや。

ゴラ子が熱を出して寝てる時に、ゴラヲがホームセンターへゴーヤ用のプランターを買いに行ったのですが、どれを選んで良いかわからないのならばお店の人にお聞きなさい。というゴラ子のアドバイス通りにして、うっかりアイリスオーヤマのプランターを持って帰ってきました。

やっぱり、男の人(経済観念発達していなさそう)が園芸用品を、しかもお店の人に聞く(ど素人)となれば、確実に葱をしょってますね。

有り難く、そのプランターに底石入れて、培養土と腐葉土を混ぜ合わせたものを入れ、元肥を入れ、苗を植え、水をやってプランターの注意書きを見ると、底石を入れるなだって。 

…もう遅いよ。

人間がうっかりしてても、植物は頑張って育ってくれる。信じてるよ、君たちの底力を!


コメント

  1. もりつぐ | URL | -

    Re: うっかり

    ゴラヲも並べて植えとくとフクフクと成長するぞ
    されに「趣味の園芸」本を括り付けておくとなお良かろう

  2. ゴラ子 | URL | -

    Re: うっかり

    これ以上、プクプク育つと大変な事になってしまいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事