スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2010年06月20日 20:00

梅って,匂いだけだと甘くて美味しそうなんですけど…なんで酸っぱいんすか?

ゴラヲでございます.

別に酸っぱいのが苦手ではな…いやまあどちらかと言われれば天秤は苦手の方に傾くんですが,なんであんなに酸っぱいのか.梅から梅干しへ変身する際にどういう変化が起きているのか.甘いままでは駄目なのか?と小一時間…ほら.想像しただけで口の中が大変なことに.

ちなみに,今年のゴラゴラ家の梅は「完全放置」です.2本の梅から落ちた巨大な実がゴロゴロと転がっています.
掃除…うーん…ま,いずれは種だけになることですし.そのままでもいいんじゃね?匂いは美味しそうだし.

当初は裏庭だけが奴のエリアだったはずなのに,いまじゃ庭の全てが「俺のもの」と勘違いしている馬鹿犬はエリア内に梅の実が落ちていても全く興味を示しません.一度頭上から降ってきた梅の実に直撃されているのを見ましたが「ん?」程度の反応でした.ま,犬なんだから自分が食べちゃいけないものぐらいわかるだろとおもい…食べちゃ駄目なトウモロコシの芯をウホウホと大喜びして咥えて逃げたわけで,なんとも判断できないわけですが(笑)

梅が終わると次はニガウリですね.

こっちは食べます.ゴラヲじゃありません.奴ですよ.ワホワホ言う奴.
ゴラ子が収穫ミスして黄色に熟した奴とか大好物です.口の届く範囲なら引きちぎり,大事な物置き場に隠してます.通り道に黄色い果実が落ちてるから盗んでるのバレバレなんですが,本犬は気がついてないようです.いつか大事な物置き場からゴーヤが生えてくるんだろうなぁと生温かく見守っています.

これで蚊とかハエがいなきゃ快適な庭生活なんですがねぇ.

犬用蚊取り線香って微妙に効かない気がする,ゴラヲでした.


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事