スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


境界線

2010年06月19日 20:00

今月29日はあちこちで株主総会があるんで掛け持ちが忙しいゴラヲです.

嘘です.

iPhoneを買って1ヶ月.新しく出たiPhone4は如何ですか?と言われました.

いらないです.いるんだったら発売直前に旧モデルは買いません.

って言いたかったけど,普通に無視しました…ちょっと残念か.

スマートフォンを持つようになって一番のメリットは「いつでも天気予報が見られる」です.

嘘です.

ま,嘘ですけど便利は便利です.
新聞だと日に(多くて)2回.テレビだと番組によって1回か時間によって1時間に1回程度更新された情報が流れてくる天気予報ですが,スマートフォンからだと四六時中チェックが可能です.スマートフォンじゃなくてもネットに繋がってりゃ同じなんですが,出先で確認出来るのは確かに便利です.

ゴラヲなんかだと天気予報は「大雑把な週末の予定」とか「傘どうする?」程度にしか利用してませんから外れてもそんなに気になりませんが,商売人にとっては大事な指標らしいですね.例えばコンビニ.バイトしていた奴によると,店長は天気予報を頻繁にチェックしていたそうです.予報によって仕入れる弁当やパン,おにぎりの数を調整すると.平日の雨は工事関係者の来店が,週末の雨は行楽客の来店が減るそうで.大変ですなぁ…こういう人達には「大変便利」かもしれませんね.

リロードするといつの間にか予報が大幅に変更されてたりするので役に立つかどうかは知りませんが(笑)
あれ?さっきまでは18時から雨になってたのに21時になってる…あれ?次は朝6時…おやおや,晴れですか…とか普通にあります.頻繁に更新されるだけじゃ駄目なんですよねぇ…サンサンさんが謝るのも無理はないですな(ローカルネタ)

嘘はいかんよね,嘘は.

降るって予報したんだから,なんとしても降らせろ.そのぐらいの気概を見せろ(笑)

最近痩せすぎなので,ちょっと太りたい…いやもう全て嘘だから.ね.嘘だから.
軽いあめりかんじょーくじゃん.いいじゃん,嘘ぐらいついたって…うわ!なにをkswえcっvいf…



スポンサーサイト


コメント

  1. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    Re: 境界線

    昨日のiphoneで見た天気予報
    15時より雨の予報がバッチリ的中
    こんなときは外れても良いのよ~

  2. ゴラヲ | URL | -

    Re: 境界線

    マーフィーの法則?いや,全然違いマッスル…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事