スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


検討中

2010年06月15日 20:00

知人よりBSアンテナを頂いてけっこうな日数が経過しておりますが.
いまだに接続していないゴラヲでございます.

ジョイント金具も買いました.

長い同軸ケーブルも買いました.

向きも角度も大体わかりました.

窓開けた状態でアンテナを外に出し,映るのも確認しました.

問題は…

屋外からどうやって室内に引き込むか?って話なんですわ.

屋根裏には空気穴があるので,屋根裏までは引き込めます.簡単に.

そして,ゴラヲが最後の一歩を踏み出せない最大の問題は…

たぶん,屋根裏には蛇,しかも復数が生息しているであろうこと.

同軸ケーブルが床でとぐろを巻いてたってなんの問題もございません…が,屋根裏で本職にとぐろを巻かれてるのは困るわけです.時々,なにかが土壁の表面を擦って砂がパラパラ落ちる音が天井からします.床下には「蛇の,けっこう大きな抜け殻が…」とシロアリ駆除の人から毎年報告があります.以前は賑やかだった,玄関上に侵入してきていた鳥の鳴き声が全くしなくなりました.これらを総合して考えると…

いるな.

ということになるのです(笑)

蛇を怖いと思ったことはないし,人間の生活スペースに降りてこなければ,もしくは見えない場所を通って地上と天井裏をうろうろしている分には共存も全く気にしないのですが,いざ天井裏へ…となると…やっぱりちょっと嫌だよね.そうでなくても足場悪いから奴(ら)のほうが有利だし.

いっそ,天井裏にバルサンでもしかけてあぶり出すか!?とか思ってますが,人間もやられるしな(笑)

もうちょっと考えよう…外から直接屋内に穴あけたらどうだ?そうだ,エアコンのダクト横にムリムリ入れちまえば…とか思いながら日々,過ごしております.いつになることやら(笑)


スポンサーサイト


コメント

  1. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    Re: 検討中

    ぎゃぁ~~~~~~~~~~
    ゴラゴラ家に遊びに行けなくなっちゃった(泣)
    恐怖の館ぁ

  2. ゴラヲ | URL | -

    Re: 検討中

    ところが…

    一昨日はイタチが屋根裏で暴走しておりました.家屋と隣接している柱とか木とか全くないんですが,どこから入るんですかねえ.壁登るんですかねえ.

    イタチと蛇って,どっちが強いんですかね(笑)

  3. ラキリキママ | URL | -

    Re: 検討中

    フフフ!
    我が家の一階の部屋に蛇がとぐろを巻いておりました。
    パパが退治をして、その後娘達が・・・
    今度次女に会ったら聞いて下さい。
    母は娘達の行動が信じられません(T_T)

  4. ゴラ子 | URL | -

    Re: 検討中

    ラキリキお嬢ちゃま、あの可愛い笑顔でママさんが絶句するような事を?
    今度ゴラヲがお菓子もって尋問します( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事