
--年--月--日 --:--


前後

2010年06月09日 20:00

夜の犬散歩をするようになって行かなくなったもの.

蛍狩り

眺めるだけでも狩りとはこれいかに…はいどうも,ゴラヲでございます.

全然珍しくないもの.散歩してる道の脇を流れる用水路に飛んでるし.街灯のない場所をじっと見ると…ああ,あそこにもいるな…って感じだし.わざわざ山奥に行って「蛍すげぇ!」とかいうのがバカらしくなるぐらい身近だし.どんだけ田舎なんだって話ではあります.

他にも居ますよ,田舎特有の絶滅危惧種.暴走族って虫なんですがね.

この虫,実はウルトラ保守的な虫でして.何代も世代交代してるはずなのに数十年前からずっと同じスタイルです.虫には珍しく,バイクって道具を使ってるんですが,アクセルワークはいつでも同じ.テンポも同じ.なんとも驚異的なことに,外見までも同じなんですよ.20年前の写真を見ても今の写真を見ても違和感ないんですよ.凄い虫です.こんな保守的な虫は滅多にいませんよ.

この虫,蛍より若干早く登場してくるわけです.ブンブブ ブンブブと羽音が五月蝿いなぁと思っていると,

オーン

といきなりとんでもない高回転に.たぶんギアミス.どうせろくなメンテもしてないんだろうし,エンジン壊れるんじゃ?と心配になるぐらいの空ブカシですよ.で,その後は低音を響かせながら大人しく去って行きまして…

ぷっ

って笑えたり.いや,笑うところじゃないんだけど.

もう2ストはないだろうからチャンバーじゃなくてマフラーなんでしょうが,マフラーを変える,または直管にして音量が大きくなると自分の下手・失敗が回りによぉく聞こえるという事実を知ったことでしょう,あの虫.恥ずかしいです.きっと巣に戻って泣いてることでしょう.可哀相に.

通報はしてますが.音は反響するんでどこから聞こえるかわからんのが問題ですねぇ.
早いとこどうにかして頂きたいものです,警察さん.




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事