スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ままならず

2010年06月07日 20:00

今年もゴーヤの種を蒔きました。1ヶ月経っても芽が出ませんでした。

しょうがない苗を買おう。と思ったら去年落ちた種から芽が出ていました。

今年の分は確保できて良かったと思ったのも束の間、まだ新しい芽がでてきます。しかもここにきて1ヶ月半ほど前に植えた種からも芽が出てきました。それなのに去年の種からまだ芽が出てきます。

P6050500.jpg

うちのゴーヤ棚は多分3本が限界。あとは、ニコの犬舎に2本程植えたとしても、10本は余剰。まだ芽が出てきたら余剰が更に増える…

育ててくれるという所には里子に出した後なのに。

これ以上芽がでたらどうしよう。

こうなるとと、ゴラ子心の傷、何年か前に失敗した「広縁にグリーンカーテン計画」でも発動するしかないかも。
ゴラヲの大好きな巨大プランター(26L)購入か…
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事