
--年--月--日 --:--


知覚

2010年06月05日 20:00

はいどうも.ゴラヲでございますことよ.

あれ,なんて呼ぶんだろ?芸能人を集めて「豆知識」みたいな話をする系統の番組なんですが.なにが嫌いかって,オーバーリアクションなところ.そんなん,小学生でも知ってるだろ?みたいなことを

ええ~っ!?

みたいな感じのリアクション.芸能人が知る知らないは問題じゃない.その反応がむかつくんだ!と演出に文句を言っても仕方がないので初手から全拒否しているわけですが,昨日,たまたま目に入ったのがこの手の番組でして…

ええ~っ!?

ちっ,やっぱりこれか…あれ?と.
出演している芸能人の一人.以前,どこかの番組…たぶん他局だったと思うけど,ほぼ同じ内容の事象を紹介している番組でも

ええ~っ!?

って言ってた映像が脳裏に…こういう番組は稀にしか見ないのでけっこう覚えてるもんで.タレントってバカなのか大変なのかはわかりませんが,そういう意味で「知ってることは知ってる.お前なに言ってんだ?」という態度と発言が可能なタモリってのは凄いのか?と思いました.

ブラタモリ,秋から復活するそうです.それまでにレコーダー買わないと…と思ってます.

この番組のなにが良いって,タモリとNHKが組むことによって

今日は特別に

ということが毎週毎週必ずあることですかね.テレビ初公開とか言われてる場所に入っていくのがタモリとか…で,うんちく語っちゃうとか.NHKだけでも「今日は特別に」ってケースはありますが,総じて「固い…固いよ…」って感じになるんですよね.これにタモリが加わることで…生温い流れが大好きです.

構成側は大変だろうけど,それが仕事(笑)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事