スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


温度差

2010年06月02日 20:00

温度差というか姿勢の差というか…ゴラヲでございます.

たぶん,犬や猫を扱うサイトでは「どいつもこいつも…」というレベルで引用されてると思いますが.

犬・猫の細菌で感染症、死亡例も 厚労省が注意喚起へ - 朝日新聞

犬猫の口内菌感染、8年間で6人が死亡 - 読売新聞

分母がわからん.6/14なのはわかる.けど,14の分母はいくつなん?
欧米を中心に世界で約250人の患者って…だから分母はいくつなん?って話ですわ.

犬の感染率は74%…ぐらい.猫の感染率は57%…ぐらい.
統計データは「最小分母は2,000から」ってトリビアで(略

ま,この記事は明らかに「あぶないよ」って感覚を押すように作られてるのは明白ですが,言われてみれば…ニゴラスに顔は絶対に舐めさせないし,触った後は必ず手を洗うようにしてますが,暴れ遊びした後,傷ついた手や腕なんかを舐めまくってくることは拒否してませんでしたな.盲点といえば盲点,マヌケといえばマヌケな対応だったな,と.

ズーノーシス・人獣共通感染症

我々は保護犬に咬まれて大変なことになった事例を身近に知っているわけですから,もっと注意してしかるべしだったのかもしれないなぁとちょっと反省したゴラヲでした.

腕保護シートを買わないとな…あるかないかは知らんけど.



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事