スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


押し売り

2010年05月29日 20:00

実家より電話がありまして.

「必要ない」

「いらない」

「もう電話もいらない」

何度断っても数日おきに電話をしてくるんだ,NTTが…と.

はいどうも.燃えてるゴラヲです.

話を聞くと,光プレミアムだかの勧誘みたいで.
ははーん.前々から噂には聞いていた,光化の悪質勧誘団だな?と.ついに実家のエリアにも来たのか…と.

何度断っても同じ説明を繰り返すから鬱陶しくて仕方ないと言うので,

「次回,電話があったら俺の携帯番号を言え.そっちにかけろと言って電話を切れ」

「いいのか?」

「いいから.で,以降同じ電話があったら連絡先教えただろ?でガチャギリしろ」

「わかった」

「あと,奴等は口頭でも契約した!とか言いやがるから,絶対にわかったとか契約しますとか言うなよ」

と発令しました.

昔からNTTの電電公社っぷりは大嫌いでしたが,さて…どーしてやろうか,この野郎.

たぶん,NTTから下請けに出されてる勧誘専門の会社か代理店なんでしょうが…時間を選ばず電話してくる辺り,新聞勧誘屋より質が悪い.で,下請けがやってる違法(特定商取引法に違反してたと思うけど…実際に電話があったら調べよう)な勧誘を知らん顔で通すのは新聞屋と同じ.

電話番号と担当者名を控えて徹底的にやったろか!

とか思ってます.電話が待ち遠しいぜぇ…久しぶりに燃えるぜぇ.

しっかし惜しいよなぁ.

ゴラヲの家が光のエリアなら速攻で入るんだけどなぁ…この下請けだか代理店からは入らないけどな(うへへへへ

あと,この件でゴラヲの携帯電話にいたずら電話とか増えたら…うへへへへへ

妄想ワールドが広がるなぁ.いやもう,熱暴走してますから(笑)


スポンサーサイト


コメント

  1. あんずとらっきょ母 | URL | 9MtBnpCE

    Re: 押し売り

    どうもごぶさたしておりマッスル♪
    押し売りネタといえば あんずとらっきょ家ですと たまらずしゃしゃりでてきました(笑)

    断り方その1
    「うちは必ず押し売りしてきた会社のライバル会社の名前をだして、うちは身内が○○(ライバル会社)なんで無理です!」と言うと 速攻あきらめてくれます。

    断り方その2
    「ここ賃貸で 大家さんが 壁等に一切穴をあけたらダメだって… 追い出されちゃうとまずいんで…」と言う

    断り方その3
    ゴラ子様が嫌でなければ、 頭がおかしな人のふりをする

    断り方その4
    外国人のフリをする「what? what? Who are you?」というと 必ず相手は答えられません(笑) そして必ずこの後はかかってきません(笑)

    色々取り揃えております 爆(*≧∇≦*)━☆★
    まだまだあるけど とりあえず これくらい…

    色々引き出しがあると、楽しくて 押し売りの電話が待ち遠しくなります(^m^);

  2. ビーバー弟(願望 | URL | -

    Re: 押し売り

    実は,NTTの光化への対応は簡単なんです.

    「停電の時に使えなくなるでしょ?それは困る.携帯とか持ってないから」
    これで終わりです.まあ,ゴラヲの知識は古いので正しいかは微妙なんですが…少なくとも,自宅に無停電装置を準備しておかない限り,停電になると通話できなくなります.

    NTTはこの事態を防ぐため,30分間は持つUPSを「有償で」貸してくれますが,それでも30分しか持ちません.台風に限らず,自然災害での停電が30分以内に復旧した記憶なんかないです(瞬停を除く).

    あと,UPSは所詮バッテリですから,経年劣化します.
    新品の場合は30分でしょうが,1年経てば20分とか…最後はバッテリが膨らんで終わり(笑)

    それと,局側の問題もあります.
    現在の有線順位がどうなっているかはわかりませんが,ゴラヲの知る限り,最も有線順位が高い,つまり局が停電してもUPSで使用可能状態を維持する最優先は「加入電話」です(でした).局内のバッテリ残量が少なくなるにつれ,他の部門,FAXだのIP電話だのがどんどん切られていく…最後に残るのは加入電話なんです.

    この辺を改善し,IPを最優先にして停電時でも復数日間維持出来るようになりました.あと,家庭用UPSの性能も向上,最低2日は大丈夫です!とならない限り加入する気はない!

    って言っちゃえばいいんです.ユニバーサルサービスを蔑ろにする気か?とか言ってもいいですが,相手が食い下がってくるとこの分野(サービス云々)の知識は薄いので負けそうだから言いません(笑)

    ってのが基本で.本当にかかってきたら相手の言い分を聞いた上で調べればいいやぁ程度で…てぐすね引いて待ってます(笑)

  3. ビーバー弟(願望 | URL | -

    Re: 押し売り

    うーん…

    有線ってなんだ…

    優先だろうが…

    負ける予感…(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事