スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


きじ

2010年05月27日 20:00

休日の朝、7時を過ぎた頃から台所でカレーを作ろうと、タマネギを炒めながら窓っ越しに何気なく牧場を見ると、こんな鳥がいました。

P5220451.jpg

こんなの、実家にあった置物くらいしか見た事がないけど、キジだよね?写真取らなきゃ!と思い、台所の窓越しに写すもボケボケでお話にならない。しょうがないので、静かに勝手口を開けて外に出る。

割と気にしないのか、しばらくウロウロして草の中に消えていきました。

P5220452.jpg


田舎だという自覚はありましたが、キジが出没するなんて、ちょっとびっくりで嬉しい週末の朝でした。
てか、両方の写真ともキジがこっち見てるように見えるんですが、鳥ってそんなもんですか?それとも、ロックオンされているのでしょうか?

そんなこんなで、ニコはというと、ゴラ子が激写している間もちろん牧場に出してもらえず、黙れ!動くな!と言われるもんで、夏の定位置でやる気なくいじけてジト目攻撃です。ちなみにゴラヲは体調不良で寝てました。


P5220455.jpg
やっぱ、赤いのが偉いのか?

そういう訳ではなく、単純に稀少価値だよ。コウモリもフクロウ(の仲間の何か)もウズラの親子も実家の裏山であった事があるけど、キジはゴラ子の長い人生の中でも初対面だったからね。

といいますか、はい、ゴラゴラズはかなりな田舎住まいということで。



スポンサーサイト


コメント

  1. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    Re: きじ

    すご~い きじの家族が牧場付近に住んでいるのね
    我が家はコノハズクが鳴いているよ♪

  2. ソル山かおる | URL | XVgCdbeE

    Re: きじ

    私も我が家の近所でキジのつがい&親子を見たよ(別々に2度)
    写真を撮るほど余裕がなかったので、『キジを見た』と人に言っても
    にわかに信じていただけない(-_-)
    ゴラ子ちゃん、よくぞ激写に成功した!!

  3. ゴラ子 | URL | -

    Re: きじ

    自分ではすごくレアなものに出会った気になっていたのに、かおる姉さん
    の家の近くでもって、どこにでもいるの?(;_;
    ってか、田舎にはどこにでもいるってことですかね、国鳥だし。

    田舎と言えば、ひとみ姉さん家の山にいてもおかしくないのに;-P
    コノハズクってどんな鳴き声?と思って調べてみたら、聞いた事あります。
    うちでも実家でも。やはり田舎ですね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事