
--年--月--日 --:--


ニゴラス留守番日記

2010年05月26日 20:00

奥さん,こんばんは,ニコニコ通信を忘れられた上に申し訳程度のものでお茶を濁されたニゴラスです.
来月は35周年?36周年?…じゃなくて3周年記念なんだから忘れるなよ,ゴラヲ.

はい,ニコニコ通信を忘れられようが今日もニコエリアで健気にお留守番してますよ.

P5160434.jpg
ここが定位置ね

P5160436.jpg
こんな感じでお見送り。健気感67%upな感じしない?

後ろに写ってるのが犬舎でね,2ヶ月に1回この中で1日過ごすの.で,横が去年絶滅まで後一歩というところに迫ったものの,ゴラ子に阻止されていまだ存在するミョウガ畑.蝋梅の葉っぱと雑草で見えないけどね.

お留守番をしている日中,何をしてるかって?

天気が良い日は,木陰か定位置でお昼寝.雨が降ったら小屋でお昼寝.

何だって?寝てばっかりだね,だと~!

サオダケ屋が通ったらワォ~ンってちゃんと遠ぼえすんだぞ.

それに庭に誰か入ってきた時だって,ワオーンワンワンワン!ってな.

あ~,はい,本当は家の中にゴラゴラズがいない時は吠えませんよ.だって,オレ様の身に危険が及んだら大変でしょ?盾が無い時は大人しくしてるもんだよ.命あっての物種だからね.

え?それじゃあ番犬にならないって?

大丈夫,やつらがいる時は吠えてるから番犬になってると思ってるもん.

それに,体も顔も大きくて,顔が真っ黒で何考えてるか全く分からない,吠えもせずにジーッと人間ガン見して,知らない人から声をかけられたら野太い声でウォン!ウォン!ウォン!ウォン!ウォン!って吠える犬ってかなり恐いよね.ってゴラゴラズから褒められてるぞ.

一応ね,吠え分けはしてるんだよ.

宅配の人が来てくれたらインターフォン鳴らされる前に「ワォ~ン」って遠吠えでゴラゴラズにお知らせ.
勧誘の人とか「残念ですね」っていう人には「ウォン!ウォン!ウォン!」って具合にね.

ね,オレ様かなり賢いでしょ?

それにね,門扉には鍵がかかってて人が庭に入ってこられないようになってるから安全地帯なのさ.え?本当はオレ様の脱走防止のためなの…?

…まぁ,器のデカイオレ様はどっちでも気にしないわ.

P3140169.jpg
今日もいい留守番だった

なんだか,つぶやきになってしまったけど,あなたのニゴラス・ゴラリンスキーがお届けしました.




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事