
--年--月--日 --:--


選択 その後

2010年05月25日 20:00

一晩やってみて,ちょっぴり飽きた妥協したゴラヲでございます.

とりあえずは有線でPCに接続し,データを吸い出してみました.
吸い出すといっても写真データが主なのですが.

iPhoneには無料アプリで,例えばこのfc2に写真をアップロードできるようなものもあるわけですが,人間の顔や車のナンバーなどが写っている部分をなんとかしておかないと公開出来ないと考えている「要修正マン」ゴラヲとしましては,素のままアップロードするのは嫌です.

あと,神経質なことをいえば,位置情報をONにして写真を撮ると画像ファイルに位置情報が保存されます.便利っちゃ便利なんですが,ブログなんかで公開するのはどうかなぁと神経質なゴラヲは思います.撮影日などが特定されても気にもしませんが,位置情報はちょっとね.

また,iPhone上で見る分には綺麗なのですが,PC上で見ると「…」な写真が多い.全体的に暗い写真になるし.中には明るすぎてホワイト飛びまくりだったりするし.それがこのレンズの味なのかもしれませんが,ゴラヲは嫌い.

誰だ!まともに写真なんか撮れないくせに!とか言ってる奴は!

その通りだ!だからこそ道具に拘るのだ!道具の力借りなきゃダメに決まってるじゃん!

ゴラヲは速く走るために「自分を軽量化する」よりも「車のパワーをあげる」派ですから.

iPhone内で写真加工するアプリもあるんですが,こんな小さな画面じゃ(ループ


とりあえず,ちょっと補正して…

IMG_0032.jpg
睡眠を邪魔されて不機嫌なニャオンさん

こんな感じですかね.これでズームがあればコンデジいらないんだけど…OS4になると機能が追加されるみたいですから,そこに期待しましょうか.このiPhoneで動くかどうかは知りませんけどね.

ああ…無線転送ネタが放置されたままだ…ま,いっか.




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事