スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


選択

2010年05月20日 20:00

いまさらながら(ほんとにいまさらだよね
無線でデータ転送出来ないものか…とiPhoneと睨めっこしているゴラヲです.

過去数年,多くの人が通ったであろう道.
航跡を無視して進むのが面白い(笑)

有線でPCに接続すれば同期ソフトがあるし,無線でも有料アプリを使えばなんとかなるのですが,こんな「付いてて当然だろ?」という機能にわざわざ金を出す気は

これっぽっちもない

ゴラヲとしましては,気合と努力でなんとかならんか…と考え中です.
通話機能がついたPDAなのか,PDAに通話機能が付いたのかって話なんでしょうけど.

有線で接続するにしても,そうでなくてもバッテリの消耗が激しすぎる携帯電話で音楽聞く気はないのでiTuneなんてソフトをPCに入れる気にはならんし…いや,むしろ入れたくないし.

なんとかならんか…

と,ない頭をひねっております.

とりあえず,iPhone上でftp serverは起動出来たのですが,これがまた見事にAppleの規制下でして.肝心なディレクトリは全く見えない.ここから先に進もうとすると「Jailbreak必須」という壁にぶつかります.
Appleに義理なんざこれっぽっちもないので脱獄するのは容易なのですが,来月届くであろうiPadと連動出来なくなるかも…またOSの入れ直しか…と考えると躊躇中.モラルではなく,労力の問題(笑)

こんなことしているのも「遊んでる」範囲に入るのであれば,それなりに楽しいです.
元々通話は(仕事を除くと)月に数回って人なので,玩具としては楽しいかも.

あまり勢いよくやるとすぐに飽きる病をもってるんですがね(笑)



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事