スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


町内会

2010年05月06日 20:00

とある,晴れた休日.

こんなに天気がいいのに…開墾行きたかったな…

ぼやくゴラヲはバスの中.
毎年恒例,町内の親睦会へと拉致られておりました.

今年からは親睦会と総会を同時開催します!ってんで,どういう風にするんだろ?と思ってたのですが,予想通り食事を前に置かれた「据え膳」状態で会計報告だのなんだのが続き…メリットとしては,食事(オヤジ共はアルコール)を前にしているため,いつもならダラダラと続くくっだらない質疑応答があっという間に終了したことでしょうか.なんという戦略的な.

「とりあえず,この辺で」

そのとりあえずって発言はなんだ?とは思うものの,下手すりゃ自分の親より年上な人に向かって「なんじゃそりゃ!」とかいう気力も体力もなく,宴会に突入致しました.まだぎりぎり午前中なのに…

「ビール?そんなもんは飲まん.焼酎ばくれんね」

「酒はなかと?熱燗がよか」

「こっちは冷ば」

初手からハイオク満タンかよ…待て待て,血圧下げる薬飲んでるってバスの中で言ってただろ?天ぷら用の塩舐めながら酒飲んでどーすんだ!とか…

なんじゃこりゃ

の世界が展開しておりました.見てる分には面白い(笑)

二次会はゴラヲさん家でバーベキューな!とか,若いもん(ゴラヲと他1名のみが50歳以下)が連続して組長せんね!とかいうトンデモ提案を穏便に,しかも断固として拒否,なんとか乗り切った3時間でした.

また来年までさようなら(笑)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事