スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


哲学擬

2010年04月20日 20:00

時折ですが「あと何年生きられるんだろう?」と考えるゴラヲでございます.

基本的にヘタレですので「よよよ…」と落ち込むことはありますが,この手の事を考えるのは大抵散歩中.目の前をフンフン言いながら歩いている馬鹿犬の後ろ姿を見て,こいつが死ぬまでは生きてないとなぁという程度でございます.

いくら鈍感なゴラヲでも人生の折り返し地点はクリアしたと思っていますので,そろそろ後の人生スケジュールも考えないとなぁとか思うわけですよ.しがらみの少ないゴラヲ,別に不安なことなんかないわけですが,やばいもんは片付けておかないといかんなぁと.人生の終焉機会を2度クリアし,70過ぎても全国を遊び回っている自分の親のように元気な老後は無理だろうな,と(笑)

一番やばいのはこのブログなんですがね.

もし明日ゴラヲが死んでも,数日は何事もなかったかのように更新されるわけで…まさに死者からのブログ(笑)

ともあれ,そういうことを考えていても楽しい人生は送れないので「悔いのないよう,楽しく歩いていこう」という結論で終わります.いつだって結論はこれ.すでに出ている結論を何度もリフレインする意味はあるのかい?と聞かれれば…それが妄想畑で遊ぶということだ!ということにして本日は終了.

「具体的には出てこないけど,まだまだやりたいことあるんだよね」

って言ってそうです,ゴラヲ(笑)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事