スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


睡魔

2010年04月19日 20:00

外より部屋の中のほうが寒い季節になりました.
外気に晒されていると好き嫌いに関わりなく違う世界に旅立ちそうになるゴラヲです.

睡眠ネタが多いですな,最近.
別に睡眠不足ってわけじゃないんです.春だからです.

車で片道1時間半ほどかけて通勤していた頃は辛かったです.あまりの眠気に耐えきれず道端に車を止めて仮眠…してたら翌朝だったとかもありました.当時からゴラヲは「リクライニングしないシート」を使っておりましたので,目が覚めた時の足から尻から腰から背中から肩から首までの痛みといったらもう!しかもとんぼ返りで職場に戻るとかもう!昼休みに近くの銭湯に行って身体をほぐすまでは…座ってるだけでも辛かった記憶.

今日はどーもやばいから…と車をおいて電車に乗って.はっ!と気がついたら降りる駅を大幅に過ぎていた!とかもありました.見たことない風景だなぁと思ったんですよね.ほぼ倍の距離寝過ごすとかどういう…豪快に寝てたんですねぇ.原因は,乗り込む駅のホームでワンカップ飲んで見知らぬおじさんと盛り上がってたからなんですが.

電車の揺れって酔いがまわるんだよねえ(しみじみ

当時,ワンカップの下のスイッチっつーか,フィルムかなんかを剥がすとすぐ熱燗になるとかいうのがあったじゃないですか.あれにやられたんですよね…おじさん達とスルメを肴に3本ぐらい飲んだ記憶はあるんですが,そもそも電車に乗った記憶がない.終電直前で折り返せたから良かったものの,あのまま寝過ごしてたらどこまで行ったのやら.駅に降りて血の気が引いて酔いが覚めましたけど.

帰り道は必死に起きてました.きっと危ない人に見られたと思います.

睡眠とはちょっと違いますけど,飲まなくなった今となっては「バカじゃないの?」と思う記憶(笑)

寝ちゃいけない場面で寝ることほど気持ち良いことはないんですよね.気持ち酔い.


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事