
--年--月--日 --:--


今日の贅沢

2010年04月18日 20:00

毎日,なにかしら一つは「贅沢をした」と思って生きていこうと思うゴラヲでございます.
別に客観的には贅沢じゃなくてもいいんです.たとえ他人からは「貧乏ったらしい」と思われていたって,本人が「贅沢だ」と思えばそれは贅沢なんです.そうだなぁ.今日の贅沢は…

思ったより箸に絡まった岩海苔が多かった

ってことで.

お弁当の楽しみ,岩海苔添付.白いご飯が見えなくなるぐらい岩海苔を乗っけて食べるのが大好きです.もちろん塩分取りすぎ.継続はかなりやばいと思いながら止められません止まりません.

そんなもん使わなくていいぐらいおかずあるだろうが!

とゴラ子に叱られますが,いやいや,お前にはこの楽しみがわからないのか?と.焼き海苔と味海苔で作るおにぎりぐらい差があるぞ?と.楽しみの上に楽しみを重ねる.これが

贅沢って奴だ

と力説しておきました.もちろん,納得したかどうかは別問題ですが.

とりあえず,塩分取りすぎは控えたいので自主規制で「箸で一舁き」としております.これがね…今日は思ったより箸に絡まってね…

うほ!

というぐらい取れたんですよ.嬉しいのなんのって…なに?中で箸を回転させたんじゃないかって?なに?スプーンのように掬ったんじゃないかって?うるせえな.そのぐらい見逃せよ.細かいツッコミすんなよ.いいじゃねえか,俺の自由で!

はっ

いかんいかん,これじゃせっかくの贅沢気分が台無しだ.
小さく小さく生きていきますよ.日々是贅沢.

…退院した直後なんかは家に居られるだけで贅沢気分なんですがねぇ.人間って贅沢ですねぇ.




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事