
--年--月--日 --:--


歩こう

2010年04月17日 20:00

三寒四温って冬だけだと思ってたんですが…ゴラヲでございます.

先週来た時は暑くてジャンパー脱いで全身木屑だらけになったもんですが…
そう!今日は開墾の日!
今日もすげぇ楽しかった.木とかバンバン切り倒して,笹竹とか撲滅寸前ですよ!


はい,嘘です.これ書いてるのは…詳しくは書きませんが,随分前です(笑)
開墾の報告は後日書きます,きっと…たぶん…おそらく.

散歩で田の中央を歩いていると,寒いとはいえ冬の寒さとはちょっと違うなぁと感じます.
風の匂い?田に生えてる雑草の匂い?まあそんな感じです.

散歩途中にあるビニールハウス内で育てられているアスパラガスも,来月辺りになると「にょきにょきーん!」になるんだろうなぁ,とか.麦が伸びて緑輝く季節はもうすぐそこだなぁとか.田に雑草が生え揃っている姿も「綺麗だなぁ」とか見てます.てめぇの庭に雑草が繁ってると「うきー!」となりますが…人間は立ち位置によって適当な感想を抱くもんなんです.そんなもんです.

何度叱っても「俺は…俺はぁ!」と鳥に突撃するバカ犬の後ろ姿を見ながら散歩も楽しいものです.

痩せないけどさ(笑)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事