スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


理屈

2010年04月15日 20:00

昨今は,

「(任天堂)DSで「A列車で行こう!DS」をちょっとやったらいつの間にか寝てる」

なゴラヲでございます.ゲーム内資産はすでに999兆円を越え,子会社も列車も車も生産上限で増強できず.いまさらなにをするわけでもない…自分で作った街並みを見て「うっとり」とかいうこともないのですが,なんとなく続けています.こういうところが携帯ゲーム機の魔力なのではないか?と中年は思うわけです.小学生がハマるわけだよ(違う,と)

これまで,いくつのゲームをやってきたことか…振り返りたくありません.

小僧共が「テレビゲーム,特にドラクエシリーズをやりこみました.いやぁ,俺はやりましたよ」みたいな話をしていると後ろから後頭部を引っぱたきたくなります.昔,足繁く通っていた小倉競馬場で「シンザンを知らない癖に偉そうに競馬を語るな!」とかいうオヤジがいるから注意しろよ,なんて話をしてましたが,競馬がゲームになっただけの,そのまんまなオヤジになってる自分が若干嫌だったりします.

しかし,アクション性の高いゲームだと小僧共には全く敵いません.サッカーゲームなんかやったら圧倒的に負けです.こちらが基本動作を習得した頃には,彼らはとっくに特殊技術を習得しております.もちろん,対戦時にはかなりのインチキ技を使用しますが(小僧共は使用禁止),それでやっと「なんとか戦える」程度です…悔しい.老いが悔しい(かなり間違ってる).

とはいえ,決して不毛な時間,無駄な時間ではなかった,と信じております.

だって,いまでもゲームのことで会話できるもの(笑)

普通なら厳しいよ?中年が少年達と会話するなんてのは.それこそ「育ってきた時代が違うから」なんて歌にされちゃうかもしれないぐらい違うし.一時期「生まれた時からCDがあった奴等」なんて話をしてましたが,近々「生まれた時からDVDがあった奴等」になるんですよ?どうだい,この痛みは.激痛だよ,激痛.昭和生まれとか言われるより痛いよ(笑)

よし.今日も頑張ってゲームしよう.

いやだからさ,仕事上必要なんだよ,ゲームってのがさ.
「飲みにけーしょん」って言うだろ?あれのゲーム版なんだよ.

そろそろ新しいPCが必要ですよ?(笑)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事