スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


暑い

2008年07月27日 18:33

ゴラゴラズ,毎夏この時期はゴラ子の実家で丁稚奉公.
普段は温度管理された職場で一日を過ごすだけに,エアコンなしの環境で色々と働くのは辛い…なにしろ…暑い…扇風機なんか熱風をかき回すだけ.団扇とかもうね…ふ…お盆まで続く試練の日々(笑)

土曜日はニコを連れていってみた.お姉さま2匹が遊んでくれるか?と期待したが…もうね

大暴れさ!(笑)

08-07-26_002.jpg


ニコは何度も「遊んでよ!」と突っかかるのだが,6歳を越えたお姉さま方は相手をしてくれず.しつこく食い下がると「ゴラァ!」と怒られる.あげく同じ柄(笑)の猫にも「ふー!」と言われ,最後は銀杏の木の下で大人しく寝てました(笑)

昼は木の下で耐えてもらうしかないが,夜は楽にしてやりたいなあと思い,今夜からバリケンをやめて網のケージに変更してみる予定.同じ玄関,扇風機でも壁がないだけなんぼかマシだろう.
スポンサーサイト


コメント

  1. TAMA | URL | KtOtvm9U

    No title

    まったくもって暑すぎです・・・うちの犬たちもだらけ切って、サマーカットにしてよかったとつくづく思っています。この暑いなか、私はまた乳飲み子の猫3匹をかかえ、哺乳瓶片手に奮闘中でございます。もしも、子猫が飼いたいなぁ~という方が身近にいらっしゃったらご一報くださいませ。しっぽの長い、キジ猫で、まだ♂♀不明なほどちっちゃいです・・・目があいたばかり。生き延びるのか…子猫と・・私・・・あぁ~眠いっす。ニコさまと戦っていた時期のゴラゴラズと同じく眠れぬ日々です

  2. | URL | -

    No title

    乳飲み子の猫は大変ですね。12年前、生まれたばかりの猫を2匹駐車場で拾って、ミルクをやってお尻を拭いて排せつさせてって面倒をみて家で飼っている人がいますよ。子供の頃はスリムでかわいかったけど、最近は貫禄がついてきたそうです(^^;

    TAMAさん、寝不足の辛さ、心の底からわかります(;_;
    お蔭様でニコは「ゴルぁ~!」で収束しましたが、猫ちゃんはそうはいきませんものね、TAMAさん頑張れ~

    猫を飼ってくれる人が見つかるといいですね。可能性は低いと思いますが周りの人に聞いてみます。

  3. かおる | URL | XVgCdbeE

    No title

    お姉さま方とニコのスリーショットがアップされていたので、
    クリックして大画面で見ました。v-206
    ニコつぶらな瞳がかわい~v-10

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gora13.blog50.fc2.com/tb.php/76-58f553d8
この記事へのトラックバック


最近の記事