
--年--月--日 --:--


季節

2010年03月28日 20:00

昼間のニコはちょっと違う.

昼間のニコはずっと寝てる.

昼間のニコはあんまり動いてない.

昼間のニコはちょっぴり番犬.

どうも.暑いのも駄目なら寒いのも駄目なゴラヲです.
この季節は花冷えと言うらしいですが,花だろうが木だろうが草だろうが,暖かくなったり寒くなったりするのはよせ!と思います.天気予報も外れまくるし.どないせぇっちゅーねん!と言いながらイソイソと厚着しております.暑くなったら脱げばいいしね…脱いだものを持っておくのが面倒なんですが.

「そろそろやばい」

と言いはじめてはや一年.まだニゴラスカメラは動いてます.

音声がないので吠えてる声を確認できない,レンズが動かないので本当に定点観測しか出来ないのが残念ですが,時々前を横切ったりする姿は見えます.これがあるお陰で窓閉められなくて部屋のなか埃だらけなんですが…いずれは屋外型をと考えていますが,まー,現状でいいっちゃいいわけで…めんどくさ(笑)

本体は見えませんが,ワイヤーの動きで「ああ,あっち側だな」というのはわかります.一日の大半は犬小屋で過ごしているみたいです.最初は簀の子の上に乗るのも拒否してたくせに…くそ生意気にも,入り口に暖簾(タオルかけてるだけ)がないと「小屋は嫌だ」といいやがります.暖簾をかけるとそそくさと入ります.

どんだけ坊ちゃんやねん…しょっちゅう思うようになってきました.

とはいえ,日がな一日留守番しているわけで.多少は甘やかし…たらいかんがな!

ビシッ!と.

ビシッ!と躾にゃ!

と思うような…思わんような…夏が来たら甘くなるゴラヲなもので.暑いのは駄目なんですよ…




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事