スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


贅沢

2010年03月25日 20:00

よろしいですか?ここだけの話ですよ?

BCRN九州のふれあい会に参加したニゴラスですが.楽しすぎてハシャぎすぎて体力使いすぎて…見事に腹壊しました.実は前回のふれあい会後も腹壊しました.普段は1頭,多くて5頭ぐらいとしか遊ばないニゴラス.多くの犬と一緒になると…我を忘れて体力の限界まで遊んでしまう…どこの馬鹿ガキだと思わないこともありませんが,まあそういう犬なんだな,と.

で.

心配性のゴラ子.犬が腹壊したら餌抜いちゃえばいいんだ!というゴラヲの意見は取り入れず,ヨーグルトのみ.フードをお湯でふやかしてヨーグルト入れる.蒸かした芋を与える…と甲斐甲斐しく病犬食を提供しておりました.

で.

腹は2日程で快気したわけですが.

犬に「今日だけ」という理屈は通じない.

朝晩,フードをカップに入れると「…トッピングは?」とジト目で見るようになったニゴラス.あげく,無視して放置してたらフードを残すようになりました.なんで?とレバークッキーを砕いて混ぜると完食する.決して体調が悪いわけではなさそうだ.

見ろ!犬を甘やかすからこんなになりやがるんだ!ふざけんじゃねえ!

ということで,相手を間違えてゴラヲにジト目を使ったニゴラス,残した朝餌を没収されました.

…こんなことやってるから,名前を呼ぶと逃げていくんだな(笑)

いいんですよ,ゴラヲは雷親父の血統を受け継ぐ者なんですから.

相手が言葉の通じる人間であっても「あんた…なに言ってんの?」と思われていることも知らずに「犬はこう思ってる」とか痛い発言をするのはゴラヲにはあわんのです.そんなもん,過去の経験を分析してはじきだした「たぶんこうだ」という憶測にすぎんのだ!と.また,巷で「犬のことを知っている」なんて語る,別に専門家でもない連中の発言なんて,多分にてめぇの都合良い解釈と希望を織り交ぜた妄想にすぎんのだ!と思って…何書いてんだ,ゴラヲ.

とりあえず,食べないことに負けたゴラ子がフードを「ニゴラスが好きなフード」に戻すことにしてしまいました.甘えん坊馬鹿犬,大勝利です(笑)


スポンサーサイト


コメント

  1. もりつぐ | URL | -

    Re: 贅沢

    ゴラヲも見習ったらどうじゃ ガンプラ買ってもらえるぞ
    しかし ゴラヲのジト目は… んんん…

    買ってもらえんな
                以上

  2. ゴラヲ | URL | -

    Re: 贅沢

    無理です.無視されて終わりです.
    イトカナシ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事