スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お付き合い

2010年03月24日 20:00

ニゴラスと散歩中,ご近所で(ヘンダーランドの住人と)評判のおばちゃんに呼び止められまして.

「うちの犬,噛むのよ.去勢したら治るって聞いたのに,去勢しても治らないの」

それは躾の問題じゃないですか?と思いましたが,犬によっては躾がどうとかいう以前に性格で噛む奴もいるし,そもそも専門家じゃないもんで.

「訓練士の方に相談されては如何ですか?」

と言ったら,

「動物病院には相談してるの.だから去勢したのに」

凄く遠くまで行っても話が交わらないな…と思ったので

「困りましたね」

とお茶を濁したゴラヲでした.


そういえば,噛み犬とは触れ合ったことがないな…と思ってましたが,実はいました.ゴラ子実家の「見えない犬」と評判だったトム.人間が嫌いで,人前には姿を表さず吠え声だけがするので「見えない犬」と表されていましたが,いまになって「実は名番犬だった」と評価が一変しています(笑)


たぶん名番犬,トム

緊張するとすぐに切れてしまい,飼い主だろうがなんだろうが牙を剥く.別に男になにかされたわけでもないのに男が大嫌い.初めて会った時なんか,ゴラヲの匂いを嗅いで数メートルバックジャンプ.手が届かない場所に行ってから吠えまくる.そういう犬でした(笑)

ま,晩年はちょっとボケちゃって,ゴラヲの足元で寝たりしてましたが…その縁でか,最後のほうは撫係はゴラヲ,墓穴掘ったのもゴラヲ,埋葬したのもゴラヲ…と…まー,巡り合わせって奴ですかねえ.


とか考えている間もマシンガントークが炸裂しているおばちゃん.

ほうほう,ミニチュアダックスですか.

へー,子犬を買ってきたんですね.

うちのニコはニューハーフですよ.

いや,ご覧の通り,全然吠えないし噛みませんよ.

「待て」に飽きたニゴラスが立ち上がったので,これよか幸いと脱出.ああ,ああいうのが井戸端会議で,結論は出しちゃいけない種類のものだったんだろうなぁと思ったゴラヲでした.


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事