
--年--月--日 --:--


防御

2010年03月23日 20:00

ふと見ると,庭の桜に鶯が来てます.サザエさんなんかを見ると鶯の声に耳を傾ける磯野一家の絵とかありますが…ほっといてもあっちでもこっちでも鳴いてる田舎に暮らすゴラヲでございます.

別に珍しくもない(笑)

桜の花を飛び回って…蜜吸ってるの?新芽食べてるの?なんてのは知りませんが,2羽の鶯が滞在し…てるところへカラス様到着.ダッシュで逃げる鶯.

弱肉強食だなぁ(ちょっと違う

ゴラヲ,別にカラスは嫌いじゃありません.まあ,ゴミ袋を破ったりするのは困ったもんですが,ゴラゴラ家の場合,それほど被害にあってないし.なにより,大挙して押し寄せてきたヒヨドリの群れを1羽のカラスが追い払ってくれたのが「好印象」なもので.

電線が垂れ下がるほどのヒヨドリの群れに来襲された時は本当に困りました.糞害が酷いなんてもんじゃありませんで.電線の下は足の踏み場もない状態に…どうしてやろうかと考えていると,颯爽と現れたカラス.ゴラゴラ家の裏にある高圧線付近を住処にしてるカラスだと思うのですが…一鳴きして電線に突入!すんげぇ勢いで逃げるヒヨドリ!

以来,二度とヒヨドリは近寄ってこないです.ビバ!カラス!!

あ.もしかすると鶯ももうこない?

ようするに,てめぇの縄張りに入ってくる奴は容赦しねえ!って感じなんでしょうか.

いまのところ,ニコは遊ばれていないようです.いや…昼間,遊ばれてるのかも…(笑)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事