スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


行列

2010年03月19日 20:00

行列のできる店は苦手…というか嫌いなゴラヲです.

たとえその店が目的で訪れていたとしても,店頭に行列している時点で「もういいや.別のとこ行こ」と移動していきます.並んでまで食べたくないし買いたくないし遊びたくない.我慢がきかないと言われればその通りかもしれませんが,必要な場合は並びますからそういうわけでもないと思いますが…如何でしょうか.

こんなゴラヲですので,

名物ドーナツ、名古屋お待たせ 開店に900人行列 -朝日新聞

ドーナツ買うのに10時間も行列して待つとか…信じられません.

この店のドーナツ,温かい状態の物は食べたことないけど,冷えたのは…砂糖の味しかしない(苦笑)
前日の冷えきった商品だって美味しく食べられるミスドのブッちぎり勝利ですよ(断言)
別に回し者じゃあないですが(笑)

だからこそ「温かいものを」なのでしょうが,それで10時間とか…ねえ…

とは言うものの,ゴラヲも並んだことはあります.人生で2度ほど.
2度共,郊外型大型電気店の開店売り出しです.そして,2度共ネタです.

ゴラヲ本人は別に欲しい物があるわけでもなく…あっても並ぶ気はないんですが…友人から「一人で並ぶのは厳しいから付き合ってくれ」と言われて.若かったゴラヲは「徹夜ぐらい平気だから並ぶか。これもネタだ」と晩飯おごりで快諾.

いまなら即座に「嫌だバカ」で断ります.1万貰っても寝てたほうがいい.

現地に着いたのが開店前日の23時ぐらい.
列は地下駐車場だったのですが,この時点ですでに20名ぐらい並んでまして.当時は「ホームレスに並ばせてめぼしい商品を買い漁る業者」なんてのは珍しかった時代で,大半は「本人」と襷をかけた…まあ,購入者本人のように見えました.

あまりにも暇だったので…なにしたんだっけ.いまなら携帯ゲーム機で通信でもやるんでしょうが(後年,別件で並んだ時は周囲の人全員とマリオカートしてた記憶有),当時はなく.前後に並んでた人とトランプしたり,カード麻雀したりして夜を明かしました.

並んだ2度共,一晩並ぶことで万単位のお金が節約できるから!という理由だったわけでして…ドーナツを買うために10時間並ぶとか…ありえないです.

ああ,価値観というか,情熱が違うんだなぁと思ったゴラヲでした.

甘いものは大好きなんだけどね…ここのドーナツは琴線に響かない(笑)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事