スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


両面

2010年03月11日 20:00

地域毎に連休の日程を変更するという案を聞いて,真っ先に浮かんだのが「そりゃ,ずっとオンシーズン,連休料金が適用できるサービス業やら旅行業は嬉しかろうよ」という金銭関係だったことを自分らしいと感じるゴラヲでございます.

冷静に考えてみれば,これまで一点集中だったからこそ臨時バイトなどを雇って対応しても採算が取れてましたが,過去実績のない状態だと下手すりゃ赤字になるので手が打てず…雇用すべきか否かを考えている間に結局はお客を捌けなくて取り逃がしちゃう…なんてこともあるわけよね.この不景気にそれは痛いんじゃね?とも思いました.

自分の若い頃は県外に就職した連中が遊びに帰ってくるのが楽しみだったわけですが,そういうことが出来なくなる…また,民族大移動の何割を占めるのかすら知りませんが,実家に帰省する組ってのも「休みだ!」と喜び勇んで帰省したら実家は平日で親も兄弟も親戚も働いてた…なんて話もあるわけで.こうなると迎える方も面倒だし行く方も気兼ねしちゃう…結果的に長距離移動が減るのか?するってーと高速道路の渋滞緩和?いや,それはそれでいい話か?

まあまあ,なにかしら新たな試みをやるってのは悪いことばかりじゃないし.色々考えてみたらいいんじゃない?と思います.

もちろん,連休の遠出なんか絶対やらないゴラゴラ家にとっては全く関係のない話なんですがね.時流に乗って妄想を楽しむぐらいはいいじゃないかいいじゃないか.

閑散とした街中が好きなゴラヲでした.


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事