スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


増長

2010年03月13日 20:00

ゴラ家に来て間もない頃は、雨に濡れてた所も雨に濡れる事も全く気にしない犬だったニコ。

それがだんだん、濡れたところを歩くのは好きじゃない。になってきました。ただし、鳥さんが庭でチュンチュンやっていたら、それは別のお話です。もう全身ビショビショになったとしても追いかけ、ジャンプし、最終的には完全敗北、勝率0%。

そんな目先の楽しみ最優先なニコですが、濡れたままだと外犬だし風邪をひくんじゃないだろうかと、雨の日庭で遊んで濡れて戻ってくるたびに心配性のゴラ子は、

 庭で遊んで濡れる→戻る→体を拭く→庭で遊んで濡れる→戻る→体を拭く 

の無限ループをやっていました。ゴラヲは「犬なんだから大丈夫」っていうんですけどね。確かに濡れてるのは表面だけなんですけどね。

当初からバスタオルでゴシゴシ拭かれることをあまり嫌うふうではありませんでしたが、今では、バスタオルを広げると「拭くのんか~!」と怒濤の突進をかましてくれます。しかも顔を拭かれるのが好きみたいです。

そんなこんなで、ある朝、ゴラヲが朝のご飯を出して「よし」というのに、ニコは何故かご飯を食べません。何故だ?食欲減退の季節にはまだ早いのに。あぁ、やっぱり前のフードの方が好みなのか?と心配していたら、最近ニコの心の声が結構聞こえるようになったゴラヲ、理由がわかったようです。

バスタオルをもって外に行き、濡れ鼠犬の体を拭いてやると、ご機嫌で食べ始め、いつもの通り1分で完食です。

どうも、体が濡れたまま食事をするのが嫌だったようで(-_-;

ゴラ子が甘やかすから増長している!ゴラ子が育てると高慢ちきになる!と絶対君主様はご立腹です。


そうですね、ゴラヲのくせに生意気だとよく言われるもんね。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事