スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ペンギンのついでに

2010年03月07日 20:00

甘い物が好きではないゴラ子ですが、基本的に、

好きな物:美味しい物
嫌いな物:まずいもの

なので、美味しい甘い物は好きです。

新しくて設備もいいし、屋上庭園もあるし、駐車場は砂利だけど広いし、こぢんまりとしている所も良い長崎県美術館、今回はオルセーのアールヌーボーものが展示してあったので見に行ってきました。そのへん詳しくもないし、すごく興味があるわけでもないけど、テーマを絞った小さめの展示は面白いので。

ラリックの飾りピンはさすがに素晴らしく、横から裏まで堪能しました。他にも色々と興味を惹かれる物が多かったのですが、ラスター彩の大皿は見応えがありました。見る角度を変えると色が違って見えるのがあんまり楽しいもんだから、周りから見ると不審な行動をとっていたかもしれません(^^; 全体的にかなり楽しかったです。

その長崎県美術館には、ミュージアムカフェがあります。結構オサレなカフェで、有名な上柿元シェフが総合プロデュースをされているそうです。

以前行った時には、ゴラ子はケーキを食べませんでしたが、今回は、ショコラ・カミーユを食べてみました。他に期間限定のマロンタルトがあったのですが、あまり惹かれなかったので。ちなみに、現在の限定は「桜いちごの龍馬パフェ 700円(税込)」です。

ショコラ・カミーユは、長崎市内にある上柿元シェフのお店「パティスリー・カミーユ」の人気商品でもあるらしいのですが、甘い物食べて「うわ、うまっ!」って思ったのは、かなり久しぶりでした。

帰りは、長崎ペンギン水族館に寄らないといけないので、パティスリー・カミーユには行きませんでしたが、次回、長崎に行く時は、先にペンギン水族館に行ってから、パティスリー・カミーユに行こうと思います。

P2270106.jpg

いつだってメインはペンギンなのです。

P2270099.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    Re: ペンギンのついでに

    かわいい~ボーダー柄!
    私もペンギンが飼いたい!

    昨日はごめんね、二人とも寝込んでいない?

    ソルは置いといて、かおるの特訓だね(笑)

  2. ゴラ子 | URL | -

    Re: ペンギンのついでに

    昨日はお世話になりました。
    今日も元気に仕事してきました。

    マゼランペンギンも可愛いですが、ジェンツーペンギンも
    かわいいですよv-344

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事