スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エコポイント その後

2010年03月06日 20:00

手続きに大変時間を要している印象がありましたが,実はゴラヲが放置していた時間のほうが遥に長かったことを隠すため「全てを忘れた」ことにしているゴラヲでございます.「時間かかってるねぇ」なんて発言は自分の首を絞めてしまうので.

1月末に申請書類を郵送しましたところ,1ヶ月ちょいでエコポイント事務局から手続き完了の知らせが届きました.

事務局に「現在手続きが殺到していて処理がおいついていない.しばらくお待ちください」の文章の中にきちんと「2ヶ月程度」と明記されていましたので大人しく待っていたゴラヲです.クレーマーじゃない限り期限を指示されりゃ待ちます.それが日本人だもの…とどこぞの方々にも言いたいもんです(ニヤリ

最初にドカンと数字を吹っかけておけば印象も良くなるのにね…使い古された手法だけど.

早速,指示されたマイページでポイントの交換手続きをポチッとなしてきました.あとは登録店からの連絡待ちになります…が…これ,ゴラヲなんてのはネット使いまくれるから簡単ですが,基本郵便な方って大変なシステムだよね.販売店で直接全てが手続きできるシステムにしたらもうちょっと便利になるんじゃないの?ああ,だから代行でお金取ったりするんだ…と思いました.

昔…いや,いまも行われていますが,訪問するだけで○千円の基本料金.ゴラヲなんかから見ると「は?」な部品交換で○千円…なんてシステムと同じなんだね.色々なところが儲かっていいの?元は税金じゃないの?足元見てる?とか思いますが…返してもらえるなら返してもらったほうがいいやね.根本的な解決にはならないけど.

さて.次は民間企業からの連絡待ちですが.
普段「お役所仕事」と馬鹿にしている民間企業がどのぐらいのレスポンスを出してくれるのか,楽しみです.



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事