スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


融合

2010年03月04日 20:00

はいどうも.カーリングだけは見たかったゴラヲです.

日本が出ないと途端に扱いが悪くなり,決勝までダイジェスト…勘弁してください.メダルを取った取らないも大事かもしれないけど,本当に大事なのはオリンピックという場で自己ベストを叩き出してる人を讃える(上目線でなんだけど)ことだと思うのです.皆真剣.真剣に物事に取り組んでいる人を馬鹿にする愚かな風潮が蔓延したいま,その姿こそ放送すべきものではないか?と,テレビの中の人にわかって欲しい…いやまあ本当はどうでもいいんですが.カーリングさえ中継してくれれば.

オリンピック期間中のtwitterはけっこう面白かったです.

あちこちで「結果だけ書くナー!」とか「言うなよお前!」とかいう悲鳴が聞こえてました(そっち?

日本人は知りませんが,外国では選手自身が試合前に書き込んでたりして,これまでの「マスコミ経由」ではない形で展開されていたのが興味深かったです.日本では厳しいかな?という気もしますが,一部の政治家や大臣も「既存のマスコミを通さないで」という手法を試されているようですし,今後は色々と展開していきそうな気配です.

ホリエモンだの楽天だのがメディアを買収してネットと融合させる!と言っていた頃にこの手の発想が含まれていたのかは知りませんが,結果的に融合への道を歩いているのかもしれませんね.先はわかりませんけど.

さてと.

質の良い記事を読みつづけるため,日経web版の登録してこようかな.
けど4,000円/月はちょっと…ワンコインにしてくれないかな?(笑)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事