
--年--月--日 --:--


バラバラ大作戦

2008年07月26日 01:21

ゴラ子が長年愛用していたMac PowerBook G4から異音が…どこからどう聞いてもハードディスクが死んでる音がするわけで.ノートを斜め傾けると正常起動するけど,普通の状態だとハードディスクが

♪カキーン カキーン カキーン

という,一部の人間には非常に聞きなれた独特の音を奏でる…こりゃもう駄目ですぜ.
というわけで,ハードディスクを交換するためにバラバラにしてみた.バッテリーやメモリ,キーボード部分を外して中身を露出させるとこんな感じ.



ここまで出来れば終わったも同然で,ハードディスクを抜き出す.



はい,こいつが問題のハードディスクですな.これを交換すればいいわけです.

…買いに行かないと,2.5インチのハードディスクなんて在庫持ってないわな…バラすの早すぎたか…ネジを無くさないようにしないとなぁ.

ほら,そこにネジがあると回したくなるじゃない?そんなかんじぃぃ(笑)
この際だからメモリも増設してバッテリも新品にすりゃいいんだろうけど…高いからなぁ.


コメント

  1. ゴラ子 | URL | -

    ちょっと遅くおきた朝に…

    3日くらい前から、開けるたびに扇風機か?と突っ込みたくなるような音を立てていたゴラ子のマック。

    ゴラ子の大事なパワーブック、パパからじゃなくてダーリン(特定人物をさす固有名詞)からもらったパワーブック…

    ゴラ子が寝る前はこんな姿じゃなかったのに、朝起きたら、あんな姿に…v-406

    今まで家ではゴラヲのお下がりか兄のお下がりかダーリンのお下がりしか使ったことなかったけど、とうとう新品つかえるのかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gora13.blog50.fc2.com/tb.php/73-26d3e6d6
この記事へのトラックバック


最近の記事