スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


警戒

2010年02月21日 20:00

最近,いろいろな企業が収益をあげようとプライベートブランドの製品を販売していますが.いまのところ「こりゃ美味い!」という製品に巡り会っていないゴラヲでございます.

巡り会うほど喰ってないというのが正しいですかそうですか.

これまでどのぐらいのボッタクリがあってたのかなかったのかは知りませんが,結局デフレスパイラルになって一番下が苦しむだけじゃないの?そういう所を助けることこそ重要なんじゃないの?と思ってしまうから手を出さないという話もあります.大手ってだけで敵愾心持ってしまう,ちっぽけな庶民ゴラヲです.

金持ちは嫌い.けど,友達になってくれるなら好き(笑)

わかったような事を書いてますが,当然経済のことなんかわかってません.ま,経済ナンテロンなんて偉そうな肩書き持ってる連中もバブル崩壊だのサブプライム問題発生だのを予想出来ていなかったわけで,似たようなもんじゃねえの?と思ったりしますがね.


巷では,インフルエンザの減少とは逆にノロウイルスが猛威を奮っているそうですね.ゴラヲお得意の「ウイルス性胃腸炎」って奴ですよ.突然やってくる強烈な吐き気と腹痛.突然といっても大概は午前1時半から3時ぐらいの寝てる間ですが.エコノミークラス症候群になりそうなぐらいトイレが友達になります.

なんか…もう…慣れちゃった(笑)

けど,侮っちゃいけないんですよね.

ウイルスは感染者が嘔吐したあと,漂白剤クラスの強烈な消毒液を使って殺菌しない限り,吐瀉物がかかった場所で7~10日も生き続けるそうです.で,その周辺を歩いた人などが吸い込み…衣服は85度以上の熱湯に1分以上つけないと駄目とか.なかなか見どころのある感染力ですこと.

基本は手洗いとうがい.

一部には「インフルエンザ流行中は皆が予防のため手洗いやうがいをしていたから(感染が)少なかった」という人もいるようです.ま,新型インフルエンザを忘れた頃から増加している数字を見るとあながち間違いではないかもねぇと思います.

とりあえず,手洗いとうがい.これを徹底しようと思うゴラヲでした.

なんか珍しくまともな話だな…いや,腹痛は本当に嫌いなんですよ…


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事