
--年--月--日 --:--


推移

2010年02月20日 20:00

どうも.肉に隠れて生きる.ミートテック人間なのさ…背脂組のゴラヲでございます.

はやく美容体重になりたい!なんでしょうか.
それとも,重力に逆らってピンとした身体になりたい!なんでしょうか.

痩せ薬が出来れば…水中りすりゃ一時的に下がりますよ(笑)

そんな(?)ゴラゴラ家で唯一スリム体型を維持しているニゴラスですが.
夏場の食欲減退期に向けた準備として「これが好き!」と言ってる…かどうかは知りませんが,凄い勢いで完食するから嫌いではないであろうフードから,昨年夏まで使っていたフードの戻してみました.

この時期は「なんでも食べる」時期ですので,予想通り問題なく移行完了.


量は足りないんだけどな…

会う人会う人から「ちょっと痩せすぎじゃない?」と言われておりますが…そうですかね?

ボーダーコリーの雄であれば標準体重は20キロとされています.たぶん混ざっているであろう,ラブラドールの雄であれば27~34キロ.ま,この手の数字は個体差が大きい犬には参考程度にしかならないのですが,これらから見ると21キロのニゴラスは確かに痩せすぎなのかもしれないなぁと思いまして,再び

増量計画実施中!

です.本当に羨ましい…

参考といえば.
体重ですら個体差が大きすぎて厳密には決められないのに,例えば仕草一つで「これは○○だ!」と決めつけるのは如何なものかと.杓子定規もけっこうですが,ケースバイケースという言葉を知っては如何?と思いますよ,本当に.ま,どーでもいいですけどね.

さてと.人間も夏に(行われる健康診断に)向けてなんとかしないとね.




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事