スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


無理

2010年02月18日 20:00

数年間待ち続けたゲームがようやく来月発売決定になりまして,浮かれていたゴラヲです.

はい,過去形ですネ(涙)

ゴラヲが愛するこのゲーム.新作とは言っても「ほにゃらら2」ということで,続編なんですね.2と言っても2作目ではありませんで,亜種まで含めると…7,8種類は発売されています.で,新作が登場するたびに「登場時に販売されているパソコンの最高スペックがないと遊べません」という代物だったりします.

あまり知られてないというか,知る必要のない話ですが,ゲームというのが一番パソコンを酷使するのです.

そうはいっても,数年前まで毎年のように規格自体が改変を繰り替えしていたパソコン業界もちょっと下火でして.エントリーグレードは次から次へと新しい規格になっていますが,上位グレードはあまり変わってません.ということで,ちょっと楽観視してました.

グラフィックボードだけ買い換えたら戦えるんじゃね?

これだったらゴラヲの小遣いでなんとかなるんじゃね?

発売直前まで伏せられていた必要スペックが公開されました.

ありがとうございます.

最新型PCの最高スペッククラスじゃないと太刀打ちできませんでした.

ほんとうにありがとうございます.

ゲーム動かすだけでメインメモリ3GB以上ってなによ.システムまで考えたら最低でも4GB以上ってことですか?
それってOSまで指定されてるってことなんですが…

グラフィックスメモリ512MBが最小構成ってなによ.768とか積んだグラフィックカード買えってことですか?
普通に市販されてるから珍しくはないですが,金額が…

予想を遥に上回るスペックだった…いかん,軽く頭痛がしてきた…

この手のゲームは開始と同時に気合いれてやらないと,

先行超有利

あとから始めた奴は先行者の餌じゃ!

なんですが…さすがにこれはやる気になりません.こりゃ無理だよ.

大人しく,いままで遊んでいた旧々版をつづけようと思ったゴラヲでした.


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事