
--年--月--日 --:--


物欲友の会 新春号

2010年02月13日 20:00

今時の大型テレビって目に良いのか?という素朴な疑問から物欲が目覚めたゴラヲ登場の巻.

真偽のほどは如何に?と検索しまくりましたが,詳細な技術情報はあっても臨床結果はない.良し悪し,いずれの側にも主張はあるが,反論されると千日手になるケースばかり…でした.ほんとのところ,どうなんでしょうかね.個人的にはどのようなスタイルであれ,目に強烈な信号を送りつづける光を直視することは良いことではないと思います.ま,この主張も裏付けされたデータがあるわけでもなく,主観ですが.

なにはともあれ,

色温度が狂いまくってるいまのアナログテレビは目に悪いだろう…

という結論は出てるのです.次になにを買うか?というだけの話です.
次に買うであろうなにかに支払う金をどこから捻出するのか?というだけの話です.
最初にして最後,そして最大の問題に直面しているだけです,はい.

いまのところの候補は,

パナソニック 32V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンテレビ(チタンブラック)THL32C2 TH-L32C2パナソニック 32V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンテレビ(チタンブラック)THL32C2 TH-L32C2





これか,

【エコポイント対象商品】日立 32V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ(250GB HDD内蔵 録画機能付)Wooo L32-WP03日立 32V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ(250GB HDD内蔵 録画機能付)Wooo L32-WP03




これです.

いずれも周囲の輝度によって画面の明るさを変化させるというエンジンを積んでます.ま,日中でも電灯付けてるゴラゴラ家にとってはあまり関係ない話ではありますが,それでも「ナガラ見」している時に自動で切り替わってくれるのは便利かな,と思いまして.

本当は液晶なんか欲しくなくて.
本当はプラズマが欲しいのですが,プラズマの32型ってないし…それ以上のサイズは置き場ないし.
台所に37型とか…置けないし(笑)

さあて.どうすっかなぁ.




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事