スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


現実

2010年02月11日 20:00

折角のネタ旅行だったので,今日も旅行+オタクネタです.
ついてこれない人は置き去りにしていくゴラヲでございます.

当時のメールを読み返すと赤面してしまうお話ですが.
温泉旅行計画時,参加者の大半が

よーし!パパ,飲みに行っちゃうぞぉ!

宿の晩飯なんか適当でいいんだ!どうせ飲みに行くんだから!

とまあ…意気揚々で夜の計画を立てておりました.
ところが,往路の車中で飲んだビールにヤラれ,現地の温泉にヤラれ,日頃の疲れにヤラれ,食事が終わるとすごすごと部屋に引き上げ,ある者はベットに,またある者は畳にゴロゴロと…数名はそのまま鼾をかいて寝ている始末.

このまま放置しておくとそのまま朝を迎えそうだな…ちょっと釣ってみるか…

ゴラヲ,持参していた昔のコンシューマーゲーム機「スーパーファミコン」を引っ張り出して起動すると…

全員釣れた(笑)

仕方ないんです,そういう世代なんです.
仕方ないんです,全員発売当日に購入したバカの集まりなんです.

やめんか!コントローラーを奪い合うな!小学生か!
やめんか!ゲームソフトはいっぱいあるから!中学生か!

しばし混乱したのち,全員会議で「誰もが一度はやったことがある」として,

超魔界村超魔界村
(1991/10/04)
SUPER FAMICOM
ああ懐かしの激ムズゲーム


を選択しました.

おっしゃぁ!軽くエンディング見てやろうぜ!(おー!

な盛り上がり.開始前は全員意気揚々.

(6時間後)

も…もうダメだ…1面しか突破できねぇ…勘弁してください…

全7面.これを2周しないと真のエンディングは見れないわけですが(厳密には7×2+1),1周目の1面でコンティニューを使い切る始末.要するに,ちっとも前に進まないわけです(笑)

なんといいますか,参加者全員,いまでも「子育てよりゲームが好き」なバカの集団です.全員,それなりにゲームに対して自信があったわけです.このゲームだって昔は楽々クリアしていたわけです.

うちのめされました(笑)

最近のゲームはヌルすぎる.だからバカが増えるんだ.

とか言ってた往路の車内の空気は一変,ゴラヲ(運転手)以外は全員爆睡だし.

改めて,色々な意味で年齢を感じさせられた旅行になりました(笑)


スポンサーサイト


コメント

  1. もりつぐ | URL | -

    Re: 現実

    10泊して10kg減量してこいやー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事