スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

形式

2010年02月02日 20:00

♪気がつけばぁ 2月でぇす

どうも,ゴラヲでございます.
書いてる時は2月じゃないんですが,公開は2月…え?2日?1日じゃなくて?です.

今年の目標として愉快に楽しくという生きていく文字ばかりにしないというのがありましたが,すでに終わってます.ええ,申告します.終わってます.写真ねえ…な状態です.「ねえ」ってのが方言なのか気になるところではありますが,どうせ一生田舎から出ることはないのでかまわないと思ってます.なにせ,

3車線が怖い病

になってますから.田舎道をのんびりと10年間走った結果,それ以前,10年以上平気で走り続けていた3車線とか4車線道路を「怖い」と思うようになりました.僕には2車線が限界だよ,パトラッシュ.右と左は同時に見れないよ,パトラッシュ.

なにせ車の運転マナーでは悪名高き福岡ですから.運転は戦闘なんです.

ゴラヲ実家から3車線の国道までは5,6分.つまり,以前なら車の運転をはじめて5分後ぐらいには戦闘モードになってたわけです.おらおらどけどけ俺様が通るぞ!というモードに.全員これなんだから自分だけ「あ,はい,どうぞ」だと目的地にたどり着けないわけです…言い過ぎか.

ところが,最近は…
こう言っちゃなんですが…
あのね.田舎はね.バスの運転手さんが優しいの.

ゴラヲ18歳.
ウィンカーも上げずに目に前に車線変更してきた西○バスを避けようとして転倒(バイク),バスは知らぬ顔で走り去り,ちょうど昼飯時でオフィスから出てきていた多くのビジネスマンに助け起こされ「大丈夫です,病院まで行けますから…」と血だらけで歩いて病院に行き,

「すみません,急患でお願いします」

と言った時の看護婦(当時)さんの驚愕した顔が忘れられない…それは置いといて.あれ以来,バスは敵だったんです.なにが公共交通機関だ,お前らの無茶を許してなるものか!バス専用レーンだと!だったらここは俺専用レーンだ!とかだったのですが…あれから20年余が過ぎ,田舎で純粋培養された結果,すっかり牙を抜かれてしまったようです.

よーしパパ,バスに進路を譲ちゃうぞー

とか言ってるの.もう見てらんない.パパでもねえのに(笑)

なんか随分と話が逸れまくってますが.

田舎でいいじゃない.それはそれで幸せなのよ…と思っているゴラヲでした.

また写真から目を背けてるわけですがネ



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事