
--年--月--日 --:--


退路ナシ

2010年02月01日 20:00

ゴラゴラ家にある小さなゴラヲ部屋.
その一角に天井まで積み上げられたガンプラ(箱)があります.

「どんだけ量産型が好きなん(ぼそ」

ふ…馬鹿だな,ゴラ子よ.お前にはこのザクIIが放つ本物の輝きが見えないのか?

「見えん」

って言われると悲しくて枕を濡らすことになるので,聞こえなかったふりをしたゴラヲでございます.

ゴラヲ,こう見えて大変賢いので,言われるまでもなく気がついてはおりました.
所有するガンプラのうち,8割は量産型です.しかもザクIIにザクIIとザクIIはザクIIで…ザクIIだけで小隊出来てます.あと1つ買うと中隊になります.目標は大隊です…さすがにどうかと自分でも思ってます.が,そうは言っても…玩具屋でガンプラを選ぶと,大抵はザクになるんです.

先日も悩みに悩んだ末「今日はザクIにしておくか…」とザクIを手に取りました.
すると,20年以上も友達やってる奴から

「お前…やっぱ馬鹿だろ?」

馬鹿とはなんだ,馬鹿とは.今日はザクIだろうが.

「ちげーよ.そうじゃねーよ.なんで3つも持ってんだよ」

なんでって,黒い三連星用なんだから3つは必須だろうが!

「…せめてドムにしろ」

馬鹿野郎,ドムだって量産型じゃねえか!

「なんだとこの野郎!ドムはホバークラフトなんだぞ!量産型と一緒にすんな!」

意味わかんねえよ!
リックドムなんか登場した瞬間にゲルググに負けてた雑魚量産型じゃねえか!

「あー!この野郎,ドム好きが一番気にしてることいいやがったな!」

ったりめえだ,この馬鹿が!ドムなんざフワフワ浮いてりゃいいんだよ!

「こんの野郎!ノロマなザクマニアが!ザクバズーカなんか使い物にならねんだよ!」

んだとこの野郎!ジャイアントってつけりゃなんでも強くなんのかよ!

「言ったなあー!」

スカート付きとか言われ(略

アラフォー親父が玩具屋の中で…違う意味で深刻(笑)

とはいえ,3箱買うと間違いなく天井に達するなと思いましたので自粛,代わりにガルマ・ザビ専用ザクIIを買って…やっぱりザクIIでした.うーむ.特に考えているわけではないのですが…気がつけばザクII.振り向けばザクII.どうしてこうなった?

とかやってたら,去年名古屋で行われたガンダム30周年記念で発売されたスケルトンガンプラの巨大な箱が届きまして…もちろん,シャア専用キットですが.

天井にぶつかっちゃった(ぽ

ま,このガンプラで天井に到達なら,それはそれで満足かな.

あれ?ドン引き?なんで?漢のロマンじゃないの?





コメント

  1. もりつぐ | URL | -

    Re: 退路ナシ

    リスが無表情にどんぐりを選別して頬パンパン膨らませておる様は なんとも愛らしい
    更にどんだけ貯蔵したのか その食べ残しが発芽して森となる・・・賢いもんじゃ

    わしはこれといって収集癖は無いんじゃが 家中の空間を探索すると・・いや
    これはこれで 偶然めぐり合えたりすると重宝するんですな ほんと

    そのうち森になって 茶碗やらバッグの実がザクザクとなるのを想像してごらんなされ・・・
    幸せ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事