スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一貫・環

2010年01月28日 20:00

ゴラ子実家にて,まったりとした甘い物を食べておりますと,背後から甘い声が…

おにぃちゃぁん…

間違いない.最近冷たくなった姪が頼みごとをする時だけ発する甘えた声だ.
これは罠だ.この声に騙され,食べかけ(まずいからそれ以上食べたくない)のお菓子を口に押し込まれたり,もっと酷いことをされたことを思い出すんだ,ゴラヲ!ここは鉄の意志で毅然とした態度をとるべきだ!負けるな!!

どうしたん?

しまったぁ!満面の笑みで振り返ってしまったぁ!不戦敗…

はいどうも.全国に点在する叔父&叔母馬鹿の皆様こんにちは.叔父馬鹿一直線のゴラヲでございます.
いいんだ…利用されてても…可愛い姪のためになるんだったら…悲しくなんかないやい…

姪曰く,ペットボトルの蓋が欲しいと.最近,小学校で集めてるそうで.
蓋を集めてどこかに送ると誰かが助かるんだ…というわけのわからん説明を受けました.

「どこに送るのか.送ると誰がどういう段取りで助かるのか」ぐらいはきちんと教育した方が良いのではないでしょうか,小学校の先生さま.
いやまて…ちゃんと教えられてるのに,うちの姪が忘れている可能性のほうが高い…いーや,そんなことはない.例え他人から「大丈夫なん?」と心配されるぐらい天然爆発な姪であっても,そんなことはない!教育が悪いんだ,教育が.天然なお嬢様でも理解できるように教えるのが教育ってもんだろ!そうだ,そうに違いない!

父兄の付き合いとか一切ないぶん,下手すりゃ親より質が悪いモンスター(自覚有)

ま,姪の頼みを断るという選択肢は持っておりませんので,色々と手を回してこれまでに数百個手渡してきました.その度になんに使うのかを聞いたのですが「50個を一組で送る」以外に情報はなく…仕方ないので自分で調べてみました.

ペットボトルのキャップで世界の子どもにワクチンを届けよう

こういうことらしいです.400個で10円に.800個で20円に.するとポリオワクチンが一人分購入できる,と.

そういえば「プルタブ集めて車椅子」なんて運動もありましたね.そんなことするなら最初からアルミ缶を全部送ればいいじゃないか,そっちの方が高いんじゃないの?というゴラヲの疑問は吹き消されましたがね…苦い思い出ですよ.

ペットボトルキャップを集めて、世界の子どもたちにワクチンを届けよう!

ここだと530個でひとりぶ…

ペットボトルキャップで世界の子どもたちに笑顔を!!

一人分は2,000個…って…

材料の買取価格が変動するのは理解できますが,530と800はともかく,いきなり2,000ってのはどういう差なのかとか,統一したほうが集まりやすいだろうし,効率的なんじゃなかろうかとか,疑問は色々とありますが,裏がどんな状態であろうが,姪が頑張っているのならなんぼでも供給しつづけますよ.

なにせ馬鹿叔父ですから.

いいの.最後まで綺麗に騙してくれればいいの.
ゴラヲの葬式帰りに焼肉食べに行ったって恨まないもん.だってゴラヲは死んでるもの(笑)


スポンサーサイト


コメント

  1. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    Re: 一貫・環

    頼みごとをするときだけ甘え声で・・・を
    今日タイムリーに体験しましたハナルナです。

    日ごろは○○○ちゃんと名前で私のことを呼ぶ妹が
    おねえちゃん♪と電話をかけて来ましたョ

    ペットボトルのリサイクルは夕方の朝日系列のローカルニュースで
    福智町のプラテクノマテリアルがペットボトルの色を生かした
    植木鉢を再生しているって放送していたよ


  2. ゴラヲ | URL | -

    Re: 一貫・環

    甘えた声を出せばいいと思うな!

    とか言ってみたいものです.
    無理なんですがw

  3. ソル山かおる | URL | XVgCdbeE

    叔父の葬式帰りに焼き肉

    偶然(意味もなく)、我が家はペットボトルの蓋を
    集めています。
    明日、献上します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事