スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ポイント甘言

2010年01月23日 20:00

起動しようとすると画面に,

現在(パケット)通信は行なっておりません

と表示される携帯電話のアプリケーション.画面上にはパケット通信中のアイコンが点滅してたりするんで「ほんとか?」と思い,いまでは少なくなった通話圏外に持っていって起動させてみたら…起動しないでやんの.通信する必要がないのなら圏外でだって普通に起動すべきじゃね?と思ったゴラヲでございます.どこのなんてアプリケーションか?なんてことは書きませんがネ

景気対策で昨年から実施されているエコポイント制度.

「エコポイントを換算すると実質○○円」とかいう表記が大嫌いなゴラヲですが,地デジ化洗脳作戦に負けて実家で買った液晶テレビが対象になっておりまして.さらっと手続きの流れを読んで「日本語で書いてくれ」と思い,そのまま放置しておったのですが…そろそろ動かないと失効するなぁということで,重い腰をあげました.

散々怒られないと動かないゴラヲ.まるでニコ(どっちがどっちなんだか…

ネットから申請すればすぐ出来るんじゃね?という幻想を抱いていたのですが,流れの説明文がこれまた日本語のフリをした意味不明語だったので「やってみりゃわかるだろ」と必要事項を記入,全文を確認して「申請」ボタンをポチッとな…入力した情報が記載済の申し込み用紙が表示され「これを印刷して郵送してね」ときたもんだ…これっぽっちも嬉しくない.最初に「申請用紙頂戴」という手間が省けてるだけかよ…期待して大失敗だ.

要するに「インチキする奴が多いから手間増やしてるんだ.最後は紙だよ,紙」という話だとは思いますが,ネット通販の格安店などではエコポイント対象商品なのに対象外シールが貼られてるのがあったりするわけで…ま,なにしてるかは一目瞭然なわけですが,手間暇を惜しまなければいいだけなので意味があるのかないのかは疑問.ないよりはマシなのか…な?

ああ,商品の型番とかを入力すると貰えるポイントが一瞬で表示されるのは便利でしたヨ.

こうした複雑な手続きを行なう苦痛を買ってもお釣りがくるぐらいの金額を貰えるので,ズボラなゴラヲでも「どうせ電化製品買うならいまじゃね?」と洗脳されそうになってます.まだ手続き完了してないので本当に帰ってきたら…という前提ですが.

世界で一番信用出来ないのは自分自身

という座右の銘を持つゴラヲとしては,どっかでなんかをポカッと抜かしてるんじゃね?と思ってます.
んで「もう一回やれ」とか言われて切れてやめちゃうの.見える…僕にも見えるよ…



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事